• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください。

出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

■ 聖域 -Sanctuary-  by P-Rhythm という曲のようです (参考URL、上手くリンクされるかな・・・)

参考URL:
http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=P-Rhythm&searchname=srartist&act=search
transconcord
質問者

お礼

リンク大丈夫です、ちゃんと飛べました。これです!!これでCDを手に入れられます。嬉しい。ありがとうございます。

transconcord
質問者

補足

英語のところ、激しく歌詞を聞き違えてましたが、Sanctuaryの響き、気に入りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さん同様、P-Rhythm(プリズム)の「聖域」という曲です。 彼らの公式サイトで試聴できますので、ご確認くださいませ!

参考URL:
http://columbia.jp/~panicrew/p-rhythm/
transconcord
質問者

お礼

これがデビューシングルだったんですね。PaniCrewからできたとは知りませんでした。早速借りてきて嬉しさ余って今エンドレスでかけてます。ありがとうございました。

回答No.1

「ケツメイシ」の“花鳥風月”ではないでしょうか? あまりよく知らないのでので自信はなしなのですが・・・

transconcord
質問者

お礼

自分も始め「花鳥風月」系の題名かと思いました。ついケツメイシの歌詞も調べてしまい、全然関係ないけどこれも何かの縁、聞いてみようか…と思っています。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名がわからない!

    最近コンビニ(am/pm)で、こんな歌が流れてました。 ♪「むちゃくぅちゃなとぉびかたぁでもいいさ飛び立つのさ そうさ おーそうさー」♪ (何回もそうさ おーそうさが聞こえてきました) このサビの部分の歌詞しか覚えておらず、歌声からして結構若い(少年?少女?)ぐらいのソロでした。声は低めで強いです。少年だったらたぶん声変わり済みです。 イントロはストリングスで、あとはイントロと違いアップテンポな印象です。 この曲名or歌手名わかる方、ご一報ください! いい歌だったので気になって仕方ありません! アニメソングか・・・??

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    仕事でかけた電話できいた、携帯電話の呼び出し音楽が気になります。 柔らかい男性の声で、誰だか知りたいのですが歌詞が曖昧にしかわかりません。。。 サビに入る前のところで「最高の日々に最高の意味を・・・」みたいなことを言っています。 歌いだしは「鳥たちが・・・」って言っていたように思うのですがネット検索しても出てきませんでした。どこかで花がどうこう言っていたような・・・。 全体的に爽やかでサビはポップ?なかんじでした。 情報少なくてすみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 素敵な声でした。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい^^

    最近良く流れてる曲で、多分さびの出だしだと 思うのですが「君だけの僕さ~」って歌詞が 入ってて、まぁまぁ早い曲は誰が歌ってるので しょうか?声だけ聞くと平井堅っぽいのですが どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名とアーティスト名がわかりません

    スキー場で聴いた曲なんですが ・女性アーティスト ・途中でラップもある ・サビでハッハッハみたいな歌詞がある 情報少なすぎてすみません。日本語の歌詞があったので国内アーティストです。 よろしくお願いします

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    最近よく聞く曲なので、比較的新しいと思います。 ・男性が歌っている ・優しい感じの曲調です ・途中から高音になり(サビ?)、「手を握ってた~♪」という歌詞が入っている ・歌の終わりに「また会いましょう、また会いましょう」という歌詞が入っている 以上です。 レンタルCD屋さんのTOP20の男性シングル全部借りたけど、あえなく玉砕。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい(女性)

    最近有線でちょくちょく流れてるのですが、 職場が騒がしい店内で歌詞がいまいち聞き 取れません。ただ声が「元 ちさと」っぽく (特にサビの高音部の伸ばし方)多分歌詞 の聞き違いかもしれませんが、サビの部分 の出だしが「あの~~きみ~の・・・」って 言ってる様に聞こえます。元ちとせじゃなく ても、それに近い声の曲で思い当たるのは ありませんか?視聴が出来ればほぼ断定は 出来ると思います。情報不足で御免なさい。

専門家に質問してみよう