• ベストアンサー

LANについて

suzuiの回答

• ベストアンサー
  • suzui
回答No.3

そうですね。そんなものでいいと思います。 NTT東日本の例で言うと、 http://flets.com/ipphone/devicefee.html#type2 ADSLモデム内蔵ルータタイプ 無線LANセットをレンタルすれば、有線LAN・無線LANを両方同時に使えそうです。 今お使いのADSLモデムは不要になるので、レンタルであれば返却できます。 ですが、注意点があります。 有線LANについては、ルータの有線LANポートの数が3以上であることを確認してください。また、レンタルに含まれる有線LANケーブルの長さや本数がレンタル品では不足する場合、ご自身で不足分を調達する必要があります。LANケーブルを扱っている電気店にご相談されるといいでしょう。長さにもよりますが、高くても数千円程度です。 無線LANについては、レンタルで2枚の無線LANカードが含まれるようですが、そのうち1枚はルータに装着するので、PCに使えるのは1枚だけになりそうです。しかし、無線LANカードを増やすことは技術的には可能なので、もう一枚調達すれば問題ありません。NTTに聞いてみればおそらく1枚単位で売ってくれると思います。 例えばFT-STC-Na/gという型番のものになれば8400円です。 参考URLにNTT東日本の販売している(レンタル品と同一とは限りません)通信機器のページをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/3100nv/index.html
borotonbi
質問者

お礼

有難うございました。大体の様子がつかめました。 参考URLもたいへん参考になりました。