中古で購入したバイクのエンジンが停止する!どこに相談すべき?

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したバイクのエンジンが止まってしまうトラブルが発生しました。購入時の格安価格と、状態の悪さが原因でした。
  • エンジンが経常的に停止するというトラブルが高速道路で発生し、不具合が深刻化しています。
  • 本田のWING系列のショップに相談する意味がないと感じ、どこに相談すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古で買ったバイクのエンジンが止まってしまう。

3週間前、中古でバイクを買いました。 通常20~25万くらいが相場の車種なのですが、状態が悪い事もあり15万で販売されていました。 実際、ミッションオイル・ブレーキオイル・前後スプロケットとチェーンが劣悪な状態だった為別のショップに依頼し交換しました。 ※リヤのブレーキ灯すら点灯しない状態。 購入後500m走ったところで、キャブレターからガソリンが溢れ出すおまけ付きでした。 まぁ、格安で買ったので仕方無いか・・・と思いつつ乗っていたのですが、先日高速道路を走行時下記トラブルが多発しました。 1Kmごとにエンジンが停止する。 はっきり言って、購入した店に文句言うつもりはありません。 なぜなら、文句言うだけ時間の無駄だと思うからです。 ※この単車を人に売る段階で誠意が感じられないからです。 このような場合、どこに相談したら良いのでしょうか? ちなみに本田のWING系列のショップです。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hossein
回答No.1

ご購入されたバイクの販売形態は、現状販売なのでしょうか?また、保 証期間はないのでしょうか?もし、ご購入された時の条件が、「程度が 悪いので現状販売とし、保証期間も設けないが、格安販売する。」と言 う条件なのであれば、販売店側の責任を問うことは難しいと思います。 その反対に、ある一定の保証期間を設けて、「不具合が生じたときは整 備・修理する」ことを条件としていたのであれば、販売店側は、その不 具合を修理する義務は当然あると思います。ご購入された販売店に対し て不信感をお持ちのようですから、その販売店に他支店があれば、まず 他支店に出向き、修理要求されてはいかかでしょうか?なければ、購入 販売店に対して修理要求をし、それでも問題解決が果たせない場合は、 最寄りの消費生活センター等の公的機関で相談されてはいかがでしょう か?

sho_ta
質問者

お礼

ありがとうございました。 話し合いで、部品代のみこっち持ちで修理です。 でもホントに大丈夫かな・・・・