• 締切済み

NTFSに書き込みたい

KNOPPIX(CDブート)からはNTFSの読み込みはできても 書き込みができませんでした。 CDブートできるLinux(日本語化済み)でNTFS書き込みができるものは なにかありませんか? USBメモリ(FAT)にも書き込みはできませんでした。 CDブートできるWindows2000/XPとかも存在するのでしょうか? あれば作り方を教えてください。 DVDブートでもかまいません。 NTFSに書き込めればOKです。

• Mi8
  • お礼率76% (388/506)

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.2

自信は無いですが、KNOPPIXのCDBOOTの場合、マウントタイプが読み込み専用でマウントされてるだけだと思うので、書き込み許可してマウントし直せば如何でしょうか?

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JM/html/util-linux/man8/mount.8.html
Mi8
質問者

お礼

最初から書き込みOKでマウントさせるKNOPPIXは どうやって作るんでしょうか?

• AC120V
回答No.1

CD ブートの Windows 有りますよ「 Windows PE 」 http://www.microsoft.com/licensing/programs/sa/support/winpe.mspx ただし個人では入手できないので ココ参考にして下さい。 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2003/winpe/

Mi8
質問者

お礼

Windows PE MSDN会員(Enterprise)なら入手できますかね? PE Builderは使ったことあります。 ちょっと不安定ですね。 ありがとうございます。