• 締切済み

受給期間中ですが・・

greenbirdの回答

• greenbird
回答No.1

受給者資格は仕事を探しているにもかかわらず、現在職業に就いていない人が対象です。 従って、自営業を開始している人、質問者さまのように開始しようとしている人は受給することはできません。 申告せず不正受給した場合は後に手痛い罰則が待っております。 自営業準備中であることを正直に申告されたほうがよろしいと思います。

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/fusei.html