• ベストアンサー

派遣先を断りたいときに。

私は派遣会社に登録してます。で、時々 仕事を入れてもらってるんですが、たまたま 違う現場に派遣されたときがあって (それまではずーっと同じ現場。半固定みたいな) そこにある控え室は煙草の煙が充満しているんです。 煙が大嫌いな私は息をするのも苦しかったのです。 ただでさえ狭い部屋なのにそこで何人もの人が ぷかぷかとすっているのです。 それからしばらくはここに派遣されることは なかったのですが、(また元に戻った。) この間「ココ(煙充満の現場)入ってもらえませんか??」 といわれ、「ちょっとそこは・・・」としか 答えられませんでした。(結局入ってませんが。) こういう場合どのようにして断ればいいですか?? 素直に「煙草の煙がひどいので行きたくないです。」 と言えばいいのでしょうか??丁寧な断り方を教えてください。 前置きが長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も派遣社員をやっています。 嫌煙も立派な権利の一つだと思いますので、 素直に仰っても良いと思います。 登録している派遣元の人に、あまり気は 使わなくてもいいんじゃないでしょうか。 自分も「派遣先は禁煙オフィスで」とはっきり 伝えていますし。 自分のリクエストはきちんと伝える方がいいと思いますよ。

cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございます!! 断ったら次から入りにくくなるかなぁ。 と思ってたんです。今度この現場で 依頼が着たらちゃんと断りますね。

その他の回答 (1)

• kokoro_1
回答No.2

入ってもらえませんか?と聞かれた人が派遣の人なら、思っていることを伝えた方がいいと思います。 そのための営業の人なので、営業の人(担当者)に相談するのが一番いいと思います。 丁寧な断り方かどうかはわからないのですが、煙が苦手というので、断る理由になると思うのですが・・・

cha-bou
質問者

お礼

そうですね、またお願いがくるようなら ちゃんと言いますね。何度も言うようですが ほんっっっとに酷いんです(-ω-;) ありがとうございましたー\(o⌒∇⌒o)/