• 締切済み

ホワイトデーのお返しについて(特に女性の方にご意見お願いします)

初めまして、できれば急ぎで回答お願いします。 今回のバレンタインデーで2人の男性にチョコレートをプレゼントしたのですが、 ホワイトデーのお返しに私が商品を指定しなければ ならないので悩んでいます。 私は27歳のOLです。 ・付き合いはじめの彼(Aくん)  チョコは市販のチョコレートをあげました。 ・特に好きではないけど、ノリでチョコをあげた人(Bくん)  話の流れでチョコレートをあげました。  手作りのチョコレートケーキです。 Aくんには身に付けられるジュエリーが欲しいのですが、どれくらいの額が相場でしょうか? ちなみに彼は25歳のサラリーマンです。 Bくんは、初め、お返しを拒否していたのですが、 手作りというのもあってか「お返ししないと俺の気がすまない」 みたいな事を言われたので・・・。 その人は29歳のサラリーマンです。 冗談ですけど車より安かったらいいよーみたいな事も言われたし、高い物を買ったほうが仕事も頑張れるみたいなことも言われたので、ただ安いものを選ぶのも気がひけます。 複数の男性から(本命、本命以外)もらうというモラルに反するというコメント等については、 恐れ入りますが、こちらの回答では遠慮させていただきます。 では、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

>Bくんにチョコレートケーキを作る話になった当時はAくんとは付き合うとは決まっていなかったし、 >彼氏がいないと知っていたBくんとしては本命ととられても仕方のない状況だったかもしれません。 ちょっと待って下さい。Bくんは質問者さんに彼氏がいないと思っているって事ですか? で、本命チョコをもらったと思ってるって事ですか? そうであれば今回のお返しはBくんにとっては義理では無いって事ではないでしょうか。 そういう前提でBくんからも何かもらいたいって事であればあまり高額なものは 止めたほうがいいと思います。 手作りチョコのお返しの相場なんて判りませんが1万円以下にしておいた方が いいんじゃないでしょうか。

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.6

Bさんからは何か食べるものを頂いたらいかがでしょうか。 一度食べてみたいけど、自分で買うのはちょっと…的な。 Bさんはかなり遠くに住んでいらっしゃるという事なので、その地方の美味しい物を送ってもらうとか。 形として残るものをBさんから頂いてしまうとAさんに悪いと思いますが、 食べ物なら食べちゃえば形としては残らないですし。

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.5

私も1と4の方に賛成です。 Bさんからは何も貰わないほうがいいとおもいます。 ましてや、かなり遠くにすんでるとの事なので。 私の考え方からすれば『こっちがあげたのなんて、 『チョコ』だし、、』というかんじですし^^; ホワイトデーなんて誕生日でもクリスマスでも 無いので、彼からはやはり15000円前後位でよいのでは?サマンサティアラは私も可愛いとおもいます! 指定、って、一緒に選びにいくんじゃだめなんでしょうか??

  • moon53
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

B君からは何ももらわない方がいいんじゃないですか? 付き合っている彼氏が居ないと思ってるなら高価な物をもらったら気が引けませんか? B君はあなたと付き合えるとウキウキしてるかもしれませんしね。 もし彼氏が出来たことを前提にしてもお返しをしたいというのなら話は別ですけど・・・・。 彼にはペンダントか指輪を買ってもらったらいいですよ。 やっぱり好きな人からのプレゼントは肌身離さず付けていたいですもんね。 25歳の彼なら1~2万円は惜しまず買ってくれると思いますよ。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

A君にはアクセをプレゼントしてもらって、 B君からはディズニーランドペア宿泊券(5~10万円相当)をいただきましょう。 そして春になったら、素敵な休日をA君と過ごす。 これでいいかと。B君は超可哀想ですが。

  • sayu0123
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

私も学生の時に似たような経験をしました。 私の場合は27歳の彼氏1人と23歳と30歳の友達以上恋人未満の人位の関係の2人でした。 当時私も彼氏からジュエリーなど貰ってなくて欲しかったのです。 だから彼氏には「ジュエリーが欲しいなぁー。出来ればずっと肌身離さず付けれる指輪かネックレスかブレスレットとかがいいなぁ。私はどれがいいって指定はしないから、お店では○○が決めてね。なんか自分で指定するのやだもん。」って言いましたー。 彼とは彼が仕事の休みの日に会って一緒にお店には行きましたが、彼が選んでくれました。自分で本当に欲しかったのよりは安めでしたが、それが彼の予算内だったのかなって思い、高いのを指定しないでよかったなって安心しましたよ。 他の2人は、1人は1万円以内なら何でもいいって言われたので、ディナーに行きました。 もう一人はいくらのでもいいから好きなの言ってたのですが、最初遠慮して「じゃあご飯。」っ言ったら、「遠慮するなって、じゃあ今から見にいってそっから決めてって言われて結局ヴィ○ンの財布を買ってもらいました。 なので、相場はわかりませんが彼氏とは一緒に買いにいってどんな感じがいいかだけ伝え選んでもらうのはいかがですか? あともう一人の人はお言葉に甘えて高い物をいってみて相手の表情みて微妙な顔したら「冗談」っていって値段を安めの物を言うとか。 参考にならなかったらごめんなさい。

koakuma1
質問者

補足

こんばんは、sayu0123さん。 回答ありがとうございます。 質問に記述し忘れていたのですが、Aくんは比較的近くに住んでいるのですが、Bくんは電車で何時間もかかるほど離れた地域に住んでいます。 AくんとBくんはお互いの存在を知らないです。 Aくんとは一緒に買いに行ってとりあえず問題解決なのですが、問題はBくんなのですよね。 Bくんにチョコレートケーキを作る話になった当時はAくんとは付き合うとは決まっていなかったし、彼氏がいないと知っていたBくんとしては本命ととられても仕方のない状況だったかもしれません。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 夜更かしの大学3年生(女)です。 一緒にお返しの品を買いに行くわけではないのなら、 双方のお任せでいいと思いますけど、文章を読む限り、 これ!!って指定しないといけないんですよね・・ 私なら、付き合いはじめのAさんには ほどほどの値段で可愛いアクセ=クレージュか サマンサティアラ(5000~10000円) をお願いして、やはりBさんには、恋人がいるんでお返しは本当に結構です。といいます。 そのほうがAさんにとっても「良い彼女」と思えるでしょうし^^ ただ、最近のバレンタインって告白するとかしないとか お返しがどうとかはもう古くて、普段食べれない高級な チョコを食べる日になっているそうです。 (確かに、私の周りの若者さんはそんな感じ) なので、Bさんにお返しを拒否するいい言葉になると思います。

関連するQ&A

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • ホワイトデーのお返しについて~女性の方に質問です~

    こんにちは。 今年も彼女からバレンタインにチョコを貰ったのですが、今年のお返しは、お金もそんなにないので手作りの簡単なものにしようと思ってるのですが、男がホワイトデーに、手作りって抵抗がありますか? ちなみに、僕は中学生です。思春期だから、そんなものを考えてしまうのかもしれませんが、気になったので質問してみました。 回答お待ちしております。

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    男性にお聞きしたいのですがバレンタインに自分にアタックしてるように感じる相手から本命と分かってる手作りチョコをもらったとします。(男性の方はくれた相手のことをそんなに気にしてないとします) その場合ホワイトデーにお返しはしますか? ↑の男性、女性は10代とします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • ホワイトデーのお返し‥

    ホワイトデーに好きな人からお返しをもらえませんでした。 どのような相手にはお返しをするのですか?私はたいしたものでもなくても”ホワイトデー”というのは、もらえるとばかり思っていたので正直凹みました。(自分勝手な思い込みですが‥) ちなみに送った相手は会社の人です。密かな恋心と日ごろお世話になってる感謝を込めて送りました。(手作りでもなくお店のチョコで告白もしていません。) 男の人は好きな人以外のお返しはしないものなのでしょうか? なんでもらえなかったのかなぁと一人悶々と悩んでいます。 ご回答よろしくおねがいします。