• ベストアンサー

勤め先は必ず書かないといけないの?

maigoの回答

• maigo
回答No.2

少なくとも開設しようとされている証券会社がそれなりに名の通ったところであれば、御爺様、御婆様が言われているような心配は全く無いと思います。  もし、インターネット取引が中心の会社でしたら なおさら、そういう心配はないと思います。  自分の場合、今の所全くその様な電話は会社にかかってきた事がありません。  ただ先日、証券ではなくて先物の会社の資料を取り寄せて、その際に会社の電話番号を記入したら、『その後どうですか~?』と2、3回会社に電話がありましたが、その時もその会社に苦情の電話をしたら、 それ依頼電話は来なくなりました。  自分がやっているネット取引は、昔ながらの営業マンを介しての取引とは形態は違うかもしれませんが、 少なくとも、押し売りのような強引な勧誘は無いと 信じています。  sagaraaoさんが申し込もうとしている証券会社が 何処か判らないので、断定はできませんが、そこが 普通の会社でしたら、安心して申し込んでいいと思います。

noname#161731
質問者

補足

sagaraaoさんが申し込もうとしている証券会社が 何処か判らないので 書くのを忘れましたね 株ドットコム証券です。 http://kabu.com/ ネット証券って奴です。