• 締切済み

重度難聴の私が株投資証券会社の口座開設するにあたって

皆様 おはようございます。 私は難聴(重度)のしがいないリーマンです。 株投資やりたいので口座開設申し込もうとしたら 申込欄に勤務先の電話番号の必須記入欄があるのですが、 私は難聴で電話会話できないので会社では電話番号もらっていません。。。。。。。。。。 ので私の所属している部の窓口係の電話番号を記入 しようかと思うのですが。。。 もしも万が一その電話番号に私の名前名指しで証券の勧誘や証券会社からの連絡が来たらその電話を受け取る第三者の窓口係、おろかは部全体に私が株投資していることがバレてしまうので口座開設するのに躊躇してしまいます。。。。。。。。。。。 どうすればいいんでしょううっかかっかあああああ どうしても株投資やりたいです!!! 皆様宜しくお願いいたします。。。泣

みんなの回答

• usotsuki
回答No.4

>無職で偽ると詐称容疑とかで あとで逮捕されると聞いたような。。。。 無職というよりか、勤務先を記入しません。 私は、相当の年齢ですので、すでに職は持っていません(足、腰、手足も弱り、さらに老眼で、いつ逝ってもおかしくありません)。したがって申し込時の勤務先は記入しておりません。

回答No.3

ネット証券に口座を開いて、無職にすれば、絶対ばれません。 当然連絡先は自宅。 たぶん携帯は持ってないと思いますので。 楽天とかにすれば問題ないです。 大和も、ほったらかしても問題なかった気がしたけど。

• masuling21
回答No.2

ネット証券で現物取引なら、電話はかかってきません。これは、経験上のことですが、ネット証券は勧誘のメールが来る程度で、電話は受けたことがありません。 営業マンを介する場合は、ほとんどが電話のやりとりです。 勤務先の電話は、実在しているかどうかも含めて申し込みには必要と思います。

feofeo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何年くらいネット証券をやってらっしゃったんですか? 勤務先の電話の実在してるかどうかというのは 証券会社がその電話番号にTELしてその電話に申込者本人が出るかどうか確認されるのですか?(不動産の契約時の勤務先への本人へのTELによる確認のように) それともただ単にその会社が実在し、電話番号が会社の番号であることを確認するだけですか? 宜しくお願いします。 (緊急の電話連絡を要するようなトラブルの起こる可能性のある信用取引と違って、自分のお金の範囲で行う安全な現物取引の方が電話連絡の可能性は低いということですか?)

• usotsuki
回答No.1

>どうしても株投資やりたいです!!! 無職にすれば、勤務先の電話番号は必要ありません。 それと、カブドットコム、松井証券、イートレード、あるいは、大手証券会社のダイレクト(営業はつきません、しかしながら野村證券は止めたほうがいいかもしれません)で口座開設をすれば、原則電話連絡はないはずです。そのほうが、手数料も安く出来ます。

参考URL:
http://www.hikaku.com/sec/
feofeo
質問者

補足

ご回答有難うございます。 無職で偽ると詐称容疑とかで あとで逮捕されると聞いたような。。。。 それはだいじょうぶ なんですか。。?