• ベストアンサー

証券会社の口座開設

固定電話を引いていないので、口座開設申込書の自宅電話番号欄に実家の電話番号を書こうと思うのですが、どんなときに証券会社が電話をしてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.1

電話を受けたことはないですが、私も口座開設当時固定電がなく携帯のみだったのですが、それで開設できました。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

固定電話がなければ、何も書かなければ良いだけです。固定電話がなくても口座開設に支障があるとも思えませんので。連絡先としてなら、携帯電話の番号でも書いておけば良いですし。 どんなときに証券会社が電話をしてくるのですか?> 連絡先がその電話番号しか登録出来ないようなら、営業の電話等がそこに掛かってきます。銀行や証券会社は役所の指導として本人確認を徹底します(税金逃れの架空口座や犯罪に使われないため)。そこに住んでないとなると問題になる可能性もありますので、正しいことを書きましょう。嘘はいけません。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます!

• habataki6
回答No.2

証券会社によりますけど保有のB株が事実上倒産しました,市場で約定できる期間は?日までなので どうなされますか というお問い合わせがあることが予想されます なお勤務先などが証券会社に登録してあると.個人名もしくは会社名で電話を会社にかけてくることが予想されます ので事前にメールアドレスなどを証券会社に登録しておいたほうが無難です。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます!