• ベストアンサー

userリソースの減少について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

うまくすれば起動時80%くらいは確保できますよ。 一応Microsoftからの回答で、以下のものは起動させて おいてほしいそうです。 ・[internat.exe]  キーボード言語や日本語入力システムの切り替えを  行います。 ・[SystemTray]  タスクバーにボリュームコントロール、バッテリ残量、  PCMCIA サービス等のアイコンを表示しません。 ・[ScanRegistry]  起動時にレジストリ構造に不整合が発生していないか  自動的に調べ、レジストリのバックアップを作成  します。 ・[TaskMonitor]  使用されるプログラムを自動的に監視し、プログラムの  起動時のディスクアクセスパターンを記録します。 ・[LoadPowerProfile]  電源管理をします。 ・[SchedulingAgent]  タスクのスケジュールを管理します。 ・[*StateMgr]  システム ファイルの保護およびシステムの復元を  管理します。(重要です) ・[PCHealth]  回答に書かれていませんでした。しかし起動しておく  必要があるそうです。 一応これ以外でメーカー製のPCならば独自のものが 起動されているはずなので、それらはメーカーに問い 合わせて、それ以外を起動しないようにしてください。 ではでは☆

kukuku
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 私はパソコンを始めて1年程ですが、ご回答の内容の理解 がまだ難しいようです。 ただ、今のままでは先々困ってしまいますので、早く理解 出来るように頑張りたいと思います。