-PR-
解決済み

ユーザーリソースが減っていく

  • 困ってます
  • 質問No.63641
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

インターネットをしているとどんどんユーザーリソースが減っていって終いには
フリーズしてしまいます。ノートンシステムワークスでユーザーリソースを見ているのですが起動時は50%ぐらい残っています。インターネットエクスプロラーを
たちあげて残りが38%ぐらいです、そしてネットサーフィンを始めるとリンクをたどるごとにユーザーリソースが減っていってしまい30分もしたら10%台に落ち込み
そのうちフリーズしてしまいます。常駐ソフトも外し余計なウインドウも開かず
やっているのですが・・・ちなみにOSはwindows98se メモリは128Mです
どうか良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

起動時に50は少なすぎです。最低でも70は確保してください。IEの5.5なら修復機能があるので修復してみてください。ウィルスソフトは常駐させると常にシステムにアクセスしに行くのでリソース食うし、不安定になりやすいです。常駐させていたら外してみてください。
アクティブデスクトップも使用していたら外してください。スクリーンセイバーも×です。
メモリーが128ならコンピューターの主な使用目的をネットワークサーバーにしてみてください。ちょっぴり安定します。
マイコン右クリ、プロパティ、パフォーマンスタブ、左下のファイルシステムをクリック、コンピュータの主な使用目的をネットワークサーバーにしてOKをクリック、です。
お礼コメント
tsuru2

お礼率 100% (4/4)

非常に参考になりました。IEの修復機能があるなんてぜんぜん知りませんでしたよウイルスソフトも外しいろいろはずしてみました、あと使用目的をネットワークサーバーにするのも勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 14:50:42
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (129/327)

こちらを参考にして下さい。
お礼コメント
tsuru2

お礼率 100% (4/4)

いやーこのページは本当に勉強になりました。
みなさん色々なことをご存知なんですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-15 21:43:37


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

最初から50パーセントは、少ないと思います。僕のパソコンでは、
インターネットエクスプロラーを起動して、ノートンで入ってる
クラッシュガードや、ノートンプロテクト、その他少し常駐していますが、
この状態でユーザーリソースは77パーセント残ってます。
ノートンで見ずにwindowsに入ってるリソースメーターで見てみたら?
ノートンだけで、余計リソース食うような・・・?
お礼コメント
tsuru2

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。ノートンで見るのは辞めにします。
いろいろな回答を試しましたがやっぱり減っていきます。一時間は持つようになりましたが・・・しかし勉強になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 21:47:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

あと、OSの再インストールが手っ取り早いと思います。
お礼コメント
tsuru2

お礼率 100% (4/4)

再インストールまではめんどくさくて・・・
最後の手段にします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-15 21:41:33