• 締切済み

死後の世界や因果応報は信じますか?

vtzの回答

• vtz
回答No.1

もう20年前の話ですが、交通事故に遭ったことがあります。そのとき、幽体離脱してそれからあの世と思われるところに行きました。 おいで、おいでと誘ってくる人がいたので行こうとすると誰か知らないおじいさんが私を引き留めてくれました。だから今があるのでしょう。 そういう世界があるから因果応報があるかは知りませんが、そういう世界がなくても人の恨みを買うとその恨みの念がから逃れることは相手が忘れてくれない限り出来ないでしょうね。 逆に人から感謝されれば、人から良い念をもらえるようになって何事も順調にいくのではないでしょうか。 感謝の念などは空想のものではなく、たとえば植物にプラスの念を送って育てるとより良く育つそうです。

love-minimoni
質問者

お礼

vtzさんは幽体離脱をされたことがあるのですね おいでおいでと誘ってきた人がいたのですね たいへん驚きました やはり人には恨まれることではなく感謝されることをしないといけないみたいですね 教えていただきありがとうございました 参考になりました