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サウナ&スイミング

じっとしているのが苦手でいままで3分以上 サウナに入ったことがありません。 サウナでじーっと汗を流している人を見掛けると 『すごーい』と尊敬のまなざしで見つめてしまいます。 やっぱりサウナって血行が良くなったり 代謝が良くなったり、いいことがいっぱいあるんですよね? 週に2-3階程度、ジムに通って水泳をしています。 私の通っているジムにはサウナが2つあります。 水着着用OKのものと、裸で入るものの二つです。 泳いでからサウナ、サウナで暖まってから水泳、 どっちが体に良いのでしょうか? 以前このWebで出た水泳についての回答を参考に、 泳ぐ前に水分と軽い栄養を補給してから 連続で50分くらい、泳いだり、歩いたりして 止らないで水に浸かっています。 運動後はいるのがよいのか、運動前がよいのか、 また何分くらい入るのが適当なのでしょうか。 昨日病院でストレス溜まりすぎと言い渡されてしまいました。 適度にリラックスしつつ体に良いサウナの利用方法を教えて下さい。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • makiran
  • ベストアンサー率24% (18/73)

私も、スポーツジムに通っています。 あなたの、水泳(ジム)を始めた目的は何ですか? 私は、泳ぐ前に体操もしないので足などがつらないように 5分ほどサウナに入ってから水泳をします。 その後、また体を温めるためにサウナに5分入ります。 暑さが苦手なのではなく、じっとしているのが嫌なのなら 少し我慢するか、お友達を作って話をするのはどうでしょう?これならすぐに時間は過ぎますよ。 とりあえず、運動はストレス解消や健康維持だと思うので 楽しみながらやったほうがいいですよ。 ストレスがたまるほど深く考えないほうがいいです。

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  • 回答No.1

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