解決済み

東京都で座禅をくめる所を知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1245999
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (179/401)

東京都の多摩市に住んでいます。以前、TVでOLさん達が仕事帰りに座禅をくんで自分を見つめ直し、ストレスをおとしている場面を観ました。今頃になって思い出し、探しております。

 どなたか 東京都・・できれば多摩市周辺で座禅くめるところをご存じの方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

先に多摩市にはないと回答しましたが、調べた見ましたら寺院が沢山ありますので、どこかで体験座禅をやっているかも知れませね!  直接問い合わせて見られたらいかがですか?
お寺の名前と住所しかわかりませんが参考にしていただけたらと思います。 

真明寺(真言宗智山派) 一ノ宮1-38-1
観蔵院(曹洞宗) 東寺方277
大乗寺(日蓮宗) 和田1505
高蔵院(真言宗智山派) 和田728
宝泉院(真言宗智山派) 東寺方495
寿徳寺(曹洞宗) 桜ケ丘4-26-3
延命寺(時宗) 関戸5-24-3
観音寺(真言宗豊山派) 関戸5-31-11
阿弥陀寺(浄土真宗本願寺派) 桜ケ丘1-24-2
高西寺(曹洞宗) 連光寺2-24-1
成満寺(真宗大谷派) 連光寺4-20-2
大福寺(曹洞宗) 貝取1-55-1
吉祥院(真言宗智山派) 豊ヶ丘1-51-2
東福寺(真言宗智山派) 落合2-1-15
妙櫻寺(日蓮宗・妙櫻教会) 南野1-3-1
永山阿弥陀堂 永山1-9-8
お礼コメント
uomori

お礼率 44% (179/401)

直接問い合わせる ということは考えてませんでした。どうもありがとうございます。聞いてみます。
投稿日時 - 2005-03-03 07:28:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

多摩市にはありませんが都内に座禅体験出来るお寺は沢山あります。
下記URLをご覧になって参考にしてください。
お礼コメント
uomori

お礼率 44% (179/401)

ありがとうございます。やっぱ遠いですね・・
投稿日時 - 2005-03-03 07:27:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 9% (201/2029)

下で調べてください
http://www.otera.net/yomi-search/yomi.cgi
お礼コメント
uomori

お礼率 44% (179/401)

ありがとうございます。すごく参考になりました。
投稿日時 - 2005-03-09 21:33:53