• ベストアンサー

ベスト生命保険会社

31歳の男性の生命保険を考えています。満期方で、どこの生命保険会社がよいか迷っています。 掛け金は月どのくらいが普通なのでしょうか。 私は専業主婦です。夫が今まで無保険だったことが最近分かりました。収入は手取りで20万ぐらいです。家賃が5万3千円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共済はいかがですか?私も色々調べたのですが、ガンガンCMをやってる外資系はいつ撤退してしまうか分からないし、2,30年先のことなんてますます分かりません。それにせっかくのお金を払ってもも、CM代や営業マンの給料でガッポリ抜かれてしまうのかと思うと何のために払ってるんだろう、って気がしてしまいます。ということで、地味に手堅く共済がいい気がします。もし、だんな様が亡くなられたとしても1億円、とか多額の保険金はもらえませんが、そのかわり掛け捨てで安いですよ。調べてみてください。

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/
tomio1223kennkou
質問者

お礼

ありがとうございます。JA共済に加入しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

えっとね…… 安いを売りにしてる所は、あんまりアテにしない方が良いよ。あと、明治安田生命とニッセイ(日本生命)は絶対入っちゃダメ!! あたしのお勧めは、以下の2社かな? フコク生命 SONY生命 フコクは、元々は戦前の軍人のための生命保険会社で、かなり昔は悪名高い会社だったけど、今は、すごくいい会社だよ。 SONY生命は、まだまだ新しい生命保険会社だけど、しっかりしてるよ。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

ありがとうございます。JA共済に加入しました。