• ベストアンサー

flashによる外部自動制御

Flashのactionscriptで、市販の扇風機や、ウェブカメラを自動で制御したいのですが、どうしてもわからないので、教えてください!

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

flashは基本的にブラウザ内で機能するプラグインコンテンツであり、ローカルマシンに接続されたデバイスにアクセスするアプリケーションを作成することはできません。 どうしてもそのようなことがやりたいのであればデバイスドライバを扱うことが可能な開発環境でアプリケーションを作成する必要があります。

yusuketyan
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました☆ ありがとうございました★☆