• ベストアンサー

販促用のものを入手する方法

販促ってありますよね。 本だったら書店だけに配られたPOPとか・・ 書店などの場合は、お店の人に頼めば意外と譲ってもらえたりするのですが、今回は書店ではなく玩具店のみに配布されたビデオを入手したいんです。 二年前に配布されたものなのでほとんどの店がすでに処分してしまっているものと思われます。 そういった場合、売られてもいないものをどうすれば入手できるでしょうか? どんなにささいなことでもいいのでお答えしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.1

1.ダメもとで玩具屋を回る  大きめの所だと捨てられている可能性が高くなるので小さめの玩具屋を中心に。 2ネットオークションで探す。  作品名やキャラ名で検索を定期的に行う 3マニア系のフリーマーケットで探す。  例えば下記アドレスにある 「宝島コレクションマーケット」等、  マニアグッズや食玩等が中心になるフリマに  定期的に足を運ぶ。 4探している販促の作品のファンサイトに通い  仲間を作り情報交換を行う。  上手くいけば譲ってくれる人があらわれるかも… そんな簡単には見つからないとは思いますが 思い付いた方法を挙げてみました。 意外に侮れないのが 4です。 やはりあなたと同じようにその販促ビデオに魅力を 感じた人は当然集まるでしょうし、 例えその販促品が手に入らなかったとしても 同じ作品を好きだと言える仲間ができることは それだけでも楽しいと思いますし。

参考URL:
http://www.youyou.co.jp/takara/
gepura
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ アドバイスをうけて玩具屋は結構回ってみたのですが、やはり紛失してしまったり処分してしまっているところがほとんどでした。 今後は2番からまたチャレンジしようと思います! アドバイス助かりましたv

その他の回答 (1)

• a_aT_T
回答No.2

ANo.1 の方と同じ意見です。 参考は楽天フリマの探し物サービスです。 ここしか知らないですが、ほかにもこのようなサービスをされているところがあります。 見つかるといいですね^^

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/r_index.php3