• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう?

この前、公立高校2学年相当の受験しました。明日、合否が出ます。もし、ダメだった場合私はどうしたらいいのでしょう?経済的に厳しいのでサポート校は無理です。(サポート校は私立なので)どうしても公立・通学で早く「卒業」という資格が欲しいです。どうか、アドバイスをください。東京です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-shioka
回答No.2

卒業という資格だけなら通信制の学校で間に合うのではないでしょうか?NHK学園などがその代表です。費用も安いです。他にも探してみたらあるかも知れません。ただし大学に進学するとなると私立か公立の学校で一通り勉強しないと難しいと思います。公立じゃないと駄目なら次の年に受け直すしかないような気がします。

その他の回答 (1)

• uni1986
回答No.1

大検くらいではないでしょうか?