RED-novemberのプロフィール

@RED-november RED-november
ありがとう数16
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2005/01/11
  • 少子化について

    最近少子化が問題になっていますが取り上げられるのはデメリットばかりです。私は少子化にもいくつかメリットもあるような気がするのですがどうなんでしょうか?少子化のメリット、デメリットについて教えて下さい。

  • 携帯電話がないと困る?

    携帯電話がないと困りますか? どうしてですか? 携帯電話など最初から持つ気もなかったけど 持たなければいけなくなり、持っていましたが またいらないのではないかという気持ちが出てきました。 電話をかけないしかかってこない、 メールもあまりしない、とにかく必要ないのではないかと思うように なりました。 ないと困る人は何が困るのでしょうか?

  • 自分の心が弱すぎて人間不信になりそう(後遺症)

    自分に自信がなさ過ぎて(自分は社会の人達と比べて悪いように思えてしまいます。)ちょっとした出来事でも私が悪いのかと自分に問いただし、いつも周りにとって自分は周りに迷惑な存在なんじゃないか?と自分をまず疑っていき、常に考え込みます。。悪い方向にいつもその考えが進んでいき気分は最悪です。最近はそういう心の中で思っている事が外にこぼれだしてるかのように、その自分の心の弱さが人との接し方にも現れて出てきてるようにも思えます。自分が不安で仕方がないです。そういう状態でいる私は人間不信に陥りそうです。周りの人たちの何気ないようなちょっとした事 で裏切りを感じ傷つく事もすぐ頭がぷつっと切れてしまう事もしょっちゅうです。自分に自信がなさすぎて駄目になりそうです。 心を大きく持ちたいし、強くもてるには 自分の精神をどう保てばいいのか教えてください。 因みに10代の間はずっと劣悪な環境の中、堕落堕落でした。内面的な何かいいアドバイスお願いします。自力で治したいです。

  • 会話がもっとうまくなりたい。

    最近会話が少しずつうまくなってきました。 相手の興味、趣向などを見た目や表情、年齢など から推理、想像力を働かせる。 相手のおかれている立場を類推して考えること によってその場に適した質問や発言が 考えられるようになりました。 今まで何をしゃべったらいいのか分からなかった のは相手立場を想像力わかせて推理することが かけていたからだと単純なことに気づきました。 今まで何も考えずに漫然と質問をしたり話を 振っていたり発言をしていたから失敗していたと 単純なことに気づきました。 質問が的を得ているとその後の会話も相手を 推理しながらしゃべっているので地雷を踏んだり 相手を傷つけずにスムーズにいきます。 会話に必要なのは想像力だと気づきました。 もっと会話を上手に楽しくしていきたいと思います。 他にはどのようなことに気をつけたり注意すれば よいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 人と関わるのが怖いです(長文ですがよろしくお願いします)

     私は現在22歳の大学4回生なのですが、人と接する事がどうしようもなく怖いです。  子供の時から今までずっと人の目が気になって、人に嫌われたくない、バカにされたくないと強く感じていて、思った事もちゃんと言えずほとんど喋らないようになり、周りの人とコミュニケーションを取る事が苦手でした。初対面だと問題ないのに時間がたつにつれて嫌われてバカにされているケースになることがよくあります。  中学の時に何も悪い事はしていないのに学年中の人達に嫌われてイジメにあっていました。小学校の時には仲が良かった人も周りと一緒になって私をイジメました。  高校では環境が大きく変わったのでイジメにあう事はありませんでした。(でも、ちょっとからかわれていました。)友達も出来ました。でも、中学の時に友達に裏切られた経験から、深く付き合うのが怖くなってしまい 一定の距離を置いていました。そのため卒業したら全く会う事も連絡を取る事もなくなってしまいました。  大学でも初めの内は喋ったりしていたのが、時間が経つにつれて話せる人が少なくなり、友達と呼べる人どころか軽く挨拶する人すらいません。(学校では一言も喋らずにいる事ばかりです。)  今までの人生で仲が良くなった人達とは誰一人繋がっていません。もう環境ではなく私自信に欠陥があるんだと今までの学生生活で思い知りました。これから一生こんな人生を送るかと思うと心の底からゾッとします。  どうすれば今の自分を変えて、せめて人並みの人生が送れるようになれるでしょうか?  どんな些細な事でも構いませんのでアドバイスして頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#9792
    • 恋愛相談
    • 回答数17