• 締切済み

adobe GoLive CS 初心者です。

いつもお世話になっております。 HP作りに関してはほとんど分かっていないトーシローです。 言葉足らずがあるかも知れませんがご容赦ください。 PowerMac G4、cpuはデュアル1G、メモリ1.5Gです。 GoLiveバージョンは7.0.2。 使用回線はNTTの光ですが、接続上の理由で上下とも2.5mbpsしか 出ていません。 こちらの原因はハッキリしており、今のところどうしようもありません。 さて、以上の環境で作ったhtmlファイル及び付随の画像ファイルをアップロードする際、 物凄く頻繁にアプリケーションがクラッシュするのです。 まだとっかかりなので一度に上げようとするファイルは最大で20個、総計で600kb程度。 ISPのサーバ容量は50mbです。 何度か繰り返すとちゃんと上がるので今のところサイトは意図した通りになっているのですが、 クラッシュが頻繁すぎて面倒で仕方ありません。 以上の環境で考えられる問題点をご指摘いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

GoLive CS に必要なシステム条件は充分に満たしていると思います。(羨ましいスペックですね) 原因をさぐるのは難しそうです。 エラー内容が、 「FTP Error: 530(FTP エラー: 530)」または、 「FTP Error 550: Unexpected disconnect(FTP エラー 550 : 予期しない切断)」 であれば、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223537+002#_q98n2044ao888naogi3eh14n8221f044fh488luggi9m110m922bdu_ に、FTPアップロードのトラブルシューティングがあります。 それ以外で、「システムエラー、フリーズ発生時のトラブルシューティング」の文書は、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223234+002#_q84mj2bh0221lc443b0886p8gge0110la413muj39epii0gqj40_ にあります。 解決しなかったらサポートに連絡を取ってみてはいかがでしょう。

NAIROBI
質問者

お礼

さて。相変わらずガシガシクラッシュします。 突然アプリケーションが「原因不明の終了」をしてしまうので、 エラーコードも何もありません。 取り敢えず挙げていただいたURLからは関係していそうな項目はありませんでした。 引き続きお知恵を拝借できませんでしょうか。 起こるタイミングは、ローカルで更新したファイルを上書きすべく、 サイト上のフォルダにD&Dする時です。 発生確率はほぼ50%(!)。 私は何かとんでもなく初歩的な馬鹿をやっていそうな気が・・・(笑)。

NAIROBI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OKwebから書き込んでいるのですが、「回答があればメールで~」の メールが届いておらず、諦めようかと思って今見たら初めて気が付きました。 申し訳ありませんでした。 ご回答は参考にさせていただき、その上でまだ提示出来る情報があれば書き込みいたします。 また成り行きをご報告させていただきます。取り敢えずご連絡さしあげます。