• ベストアンサー

ドッジボールの投げ方(小学校2年生)

小学校2年生の息子がいます。 ドッジボールの投げ方を教えたいのですが、基本というものはあるのでしょうか? 自分が子どもの頃は、「野球みたいに投げる」「円盤投げのように投げる」の二通りがあったような気がするのですが、最近はどんなんでしょうか?今は、全国大会があったりして、自分が子どもの頃に比べてドッジボールはスポーツとして活動しているみたいですね。 ちなみに、うちの息子は野球のように投げようにも、手が小さいせいか、「ポロリ」と手から落ちてしまい、うまく投げることができないのです。。。情けない。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/04/0418.html  少しは役に立てそうですか? 

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/04/0418.html
tartan_1962
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。でも、背負い投げのようにというのは、どんな感じなんでしょうかね。う~ん。今ひとつ、ピンときません。実際に見てみたいです。