• 締切済み

病院の選び方がかわりません

母の事なのです。去年の夏の昼下がり、あまりにも早起きの為、午後はどうしてもお昼寝してしまうという生活を送ってました。ちゃんと横になるならまだしもテーブルの椅子でうたた寝してたのです!結果首から肩を痛めてしまい挙句の果てに痛みが腕へと移り手がしびれるという症状にまでなりました。病院へは行かず漢方のお茶を飲んだりしてますが今だに完全に手のしびれが治らないようです。当時は字も書けないくらいでした。こうゆう時はどのジャンルのお医者に行けばいいのでしょうか?整形外科?整骨院?両者の違いも分からなくて…ちなみにぎっくり腰もやってしまって…この二つの症状を診察してもらうにはどの専門のお医者にいけば良いのか教えててください。よろしくお願いします!<(_ _)>

• 病気

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

整骨院は病院ではありませんので、行っても無駄です。 整形外科を受診して下さい。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/