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BMW 318の維持費

jeysonの回答

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  • jeyson
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回答No.1

いきなり失礼なことを申し上げて申し訳ありません。 外車の維持費として かけているものがあります。 それはメンテ代と修理費です。 また、当然、ガソリン代(当然ハイオク)も バカにはなりません。 これを含めて維持費とみると 外車は損だし、やめたほうが良いと言う結論になります。 例えばでっかいトラブルが年1回起きるとして BMW3クラスならば 30万~50万 (マイナートラブルなら2万~3万ぐらいかな) ガソリン代は普通に足車として使っているなら 月あたり1万~2万ってとこでしょうか それでも「外車」が欲しいということであれば まず、マイナートラブルや 日ごろの小さなメンテは 自分自身の手で行いましょう。 また、ディーラーではなく 気さくな良い工場を探しましょう。 上記条件が整えば 同クラスの国産車並みの維持費で充分です。 保険、車検、税金も上記条件が整えば 同クラスの国産車並みとなります。 (保険10万、車検20万、税金5万~6万程度でしょうか) とにかく壊れるのが嫌だ メンテは自分でしたくない ということであれば 国産車を迷わずお勧めします。 例えばマーク2は100万もあれば びっくりするほど上質なタマを 見つけることが出来ます。

mttk1238
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありませんでした。 しっかり参考させていただきます。 ありがとうございました!!

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