• 締切済み

プレゼントで女性用のソックスってどこで買うの??

先日先輩に、バレンタインのチョコレートをいただいたので、お返しに何が欲しいかたずねた所、気を使って、「ソックスが良い。」と言われました。しかし、いつもお土産だの誕生日だので頂いてばかりなので、ブランド??かなにか、高くても良い物を買おうと、今日一日回ったのですが、女性の店は入りずらいし、見つけても1000円くらいのものばかりで、とうとう断念して帰ってきました。しかたなく、インターネットショッピングにと思い調べたのですが、どうもうまく検索できず困っています。そのような店ってどうやって探すんですか?あと、20代後半の女性の好きそうなブランドって、どんなもが好まれるのですかね???とても困っています。些細なアドバイスでも結構ですので助けてくださ~い。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

大手のデパートへ行けば売っています。 東京・銀座のMデパートや池袋のSデパートやTデパートなどです。 婦人用品売り場へ行けばすぐにわかります。 あとはユニクロとかにもあると思いますけれど。

noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します。

  • nekojazz
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.6

こんばんわ~ 既に書いてらっしゃる方がいらっしゃいますが 靴下屋さん、素敵です♪ その他は百貨店の中の婦人雑貨売り場にも たくさんの靴下類が置かれていますよ。 特に下着売り場が近いという事もないし ハンカチやスカーフ等の売り場近くなので 男性でも気軽に立ち寄れるのでは? また販売員さんもご相談に乗って下さると思います。 可愛い靴下を見つけられるといいですね♪ そうそう!今流行のパンプスに履けるような ブランド靴下なんかも取り扱いしていましたよ~

noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します

回答No.5

さきほどは、私の趣味を先行させてしまったので 誰でも喜びそうな商品をお教えします。 これは女性の間でヒットした商品ですよ。 実用的な物をお好みならばこんなのもいいかも。 でもちょっとムードに欠けるかなあ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunstone/501800/477235/475566/#419657
noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します

  • pleine
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

私は大学一年生の女ですが、高校の頃からの友達に誕生日プレゼントで靴下をもらいました^^ tutuannaって言うお店の靴下でした。 季節ごとに綺麗な靴下がとっても沢山おいてあるお店ですよ! 店の雰囲気もいいし、ラッピングも可愛いのでおススメです。 いまはホワイトデーキャンペーンもしているみたいですよ! URLを載せておくので、ご近所にお店があるかどうか御覧になってみてください☆彡

参考URL:
http://www.tutuanna.co.jp/
noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します

回答No.3

32歳の女性です。 私がもらうなら、こんな感じのが欲しいなあ。 ちょっと高くて自分では買えない。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hamajoy/652791/503427/651708/651862/#660181
noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.2

何県にお住まいかはわかりませんが 県内のどの店舗かにはくつした専門店 がありませんか? 「靴下屋」というショップがおすすめですよ。 とてもリーズナブルで しかも趣味のよい靴下ばっかりたくさんあります。 ちゃんとプレゼント用としてラッピングもしてくれるんですよ。 全国展開してますから参考までにどうぞ^^

参考URL:
http://www.dansox.co.jp/shop/
noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します

noname#11509
noname#11509
回答No.1

相手の女性の年代にもよりますが、女性はだいたい『靴下屋』というところで靴下を買います。 値段は高くても\2000台ではないかと。 NETで買うのはやめたほうがいいですよ。 ブランドにこだわるものではないですね(逆にブランドものはちょっと遠慮したい・・・)。 靴下は女性でも選ぶのにひと苦労します^_^; 男性一人で選ぶのは大変かもしれません、、ショップのお姉さんにオススメや服にあわせ易いものを必ず聞いてみてくださいね。

noritti
質問者

お礼

ありがとうございました。デパートめぐり5件もして見つけました。20日に頑張って渡します

関連するQ&A

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • まだ出会って間もない女性へのホワイトデーのお返し

    先日、飲み会で知り合ってメル友になった女性(24歳)と二人きりで食事に行きました。 ちょうど、その時期がバレンタインデーの頃だったこともあり、その女性から某有名ブランドのチョコレートを貰いました。 この女性にホワイトデーにお返しをしようと思っているのですが、良いお返しが思いつきません。 お菓子を貰ったので、お菓子でお返しをしようと思っているのですが、何かオススメのお返しがあったら教えてください。 ちなみに (1)お互い現在付き合っている人はいない (2)まだ2回しか会ったことがない (3)特に今回告白しようという意思はない (4)正直、この女性が好きなのかどうか、まだよくわからない というような状態です。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    31歳の友達から、私の誕生日にプレゼントを貰いました。 お返しに、彼女の誕生日にぬいぐるみ電報を送りました。私は可愛いと思って送ったんですが、別の友達に話したら、なんでそんな幼稚な物を送ったの?と言われ、ちょっと後悔しています。 彼女からはまだ何の反応もありません。 同年代の女性の方、みなさんなら嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は20代後半の女性です。

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>