• ベストアンサー

outlookでメールリンクができません。

outlookexpressでテキスト形式でメール作成するとき、 メルアドをいれると自動でリンクになるけど、 outlookXPで同じことをしてもリンクになりません。 リンクになるようにする設定の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 一旦メールアドレスを入れて、そのあと改行を入れてみてください。 または ”mailto:”と言うのをメールアドレスの頭に付けてみてください。 例)test@test.com の場合   mailto:test@test.com

azazasas
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 改行してもだめですが、 mailto:をつけるとリンクになりました!! outlookexpress6のほうはつけなくても改行すればリンクになるんですけど... つけないでもよい方法はご存知なら教えてください。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

メニュー >> 書式 >> HTML 形式 を選択し、メールアドレスを入力してみてください。 私も同じバージョンのOutlook で試してみましたが、テキスト形式のメールでは、改行だけしてもNG でした。 ただ、HTML 形式のメールは、嫌がられる場合があるので注意してくださいね。

参考URL:
http://www.iki.point.ne.jp/komatta/103/103.html