• 締切済み

彼が自信を失くしてしまいました。

こんにちは。 私には付き合って3年半ほどの彼がいます。 彼は31歳私は41歳なのですが少し前に彼を介して一人の男性とメールのやりとりをすることになったのです。(彼の方が他の男性を交えての交際に興味があったので)その男性とは彼も私も面識はありません。 その男性とのメールの中で以前の付き合いのあった人との事や彼とのセックスの内容を言ってしまったんです。 一度はメールする事を止め、そのことは彼にも伝えたのですが暇を持て余した時に彼には内緒で私のほうからまたメールをしてしまったんです。 その間に彼の言動からショックを受ける事があり自棄になってしまいついその男性と2人で会う約束をしてしまったんです。 そしたらその男性の態度が一変し今までのメールの内容を彼に送りますということを言われました。 私からも正直に彼に話をしましたが予告通り男性から一部の私のメールが彼に送られてきました。 ただ、私が不利になるように内容を書き換えているような気もするのですが・・・ その中で彼とのセックスに満足していない(実際にはそのような言い方はしませんでした)とか以前付き合った人とはセックスの相性が良かったとか言う分部だけを送ったようです。 それを見た彼が「mars-yがそんな風に思っていたなんて思いもしなかったよ、もう暫くセックスはしない、自信なくした、下手で悪かったな」と。 実際に私は彼に対して不満があるわけではありません。 ただ、今は何を言っても彼の神経を逆なでしてしまうようでどうしていいのか分からないです。 こうなってしまった事は全て私がいけないのは分かっています。 それについての批判は勘弁してください。 そこでお聞きしたいのは(特に男性の方)このような状況から立ち直った方いらっしゃいますか? もしいらしたらどの様にして立ち直られましたか? 上手く状況を伝える事が出来ているか心配ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bakeman
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

たしかに分かりづらい状況のようですね。 こうなったら、具体的にどうしたほうがいい(上手い)のか話し合ってみたらどうですか?上手か下手なら改善はいくらでもできるでしょ? でもそれって公認でHしてこいってことなの?

mars-y
質問者

お礼

そうですね、改善の余地はあるとは思うのですが 彼が卑屈になってしまっていて(当然ですが)まともに相手にしてくれません。 時期を待って話し合ってみたいと思います。 ありがとうございます。 公認でHしてこいってことなの? そういう事だったんですが2人結局無理だと知り、一度はメールも断っていたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeman
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

(彼の方が他の男性を交えての交際に興味があったので)ってところが、どういうことかよくわかりませんが、これって、変な性癖(セックスだけでなくて)だと思いますよ。あなたにそういうことの理解がないなら、いろんな状況をふまえても考えたほうがいいのでは・・・

mars-y
質問者

補足

このことの関しては私も理解しています。 簡単に言うと私が他の男性とセックスをしてその事で彼が嫉妬をしたいということに興味があったようです。が、皮肉な結果になってしまいました。 要するに彼は他人の口から私が自分とのセックスに関して不満を抱いていると言われたのがショックだったようです。 何度も言いますが私は不満はありませんしそのような態度をとった覚えもありません。 なかなか分かりにくい状況でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

疑問なのですが、彼を介してー人の男性とメールのやり取りをするようになったとは、おかしな話ですね。もしかしたら、彼とメール相手はグルで、彼が貴方と別れたくて仕組んだ様な気がしますけれど、いかがでしょうか?

mars-y
質問者

補足

それはないと思いますが・・・ 彼があるサイトでその人を見つけたようです。 はじめは3人で会うことを前提にしていました。 一度は彼のアドレスに私のひどい内容のメールが届いてしまいましたが、悪趣味なものは見たくないからとそれからは拒否しているようです。 しかし、kianuさんのアドバイスも参考にさせてもらいます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故彼は自信過多な発言を変えようとしたのか?

    別にも質問しているので、似たような内容を見かけた事がある方もいらっしゃるかもしれません。続きです。 数年私の事を本気で好きでいてくれているんだなと感じさせてくれた男性がいます。でも、気がかりな事があって、それが改善されないため深い関係になる事を私は拒んでいました。そういう事は数年で2回のみしました。 そのせいか、おそらく今は彼には他の女性がいます。でも、私には毎日メールをし、好きだとか、セックスしようと言います。大晦日も0時に ”明けましておめでとう 僕の好きな人” と送ってきました。 でも、デートの誘いはありません。私はキープになったんだと理解しました。 ここ数ヶ月私は携帯の中にいる彼と会話していました。  なので、もう別れようと思い、そう告げると、”君に出来るんなら。試してみれば?” と言われました。僕の事好きすぎて無理だろうという意味でです。 後で、”自信過多なのを私に見せるのは格好悪いと思う” と彼にメールすると、 ”えっ、じゃあ僕の事もう嫌い?” とやけに弱弱しくなって心配していました。 そして、後日 ”別れたければそうすればいい。君に出来るんなら” というのは ”僕たちの事” を言った。 と言われました。”僕達にできるかな” と言う意味だったと。。 ”いやいや、ハッキリ ”君に出来るんなら” と言ったじゃない” と言うと、彼は何も言えなくなりました。 質問: 何故彼は自身の 自信過多な発言を後で変えようとしたのでしょうか? 会いたいほど強い思いはないキープの私にどう思われたって関係ないんじゃないでしょうか? だからこそ、あんな失礼な事が言えたんだと思います。その発言を後で変えようとした理由が分かりません。  

  • 自信がありません・・・

    22歳の女です。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、SEXを求めてきません。 彼氏は最近お仕事が大変で、寝る間もほとんどありません。 週末婚のような生活をしているので、週末は必ず彼の家に行くのですが、一日くっついて寝てお仕舞い、という感じです。 寝ているときは、どちらかが後からお布団に入ってきても必ず腕枕をしてくれますし、寝返りを打ったりしても必ず抱きしめてくれて、お布団の中で離れることは無く、それはとっても嬉しいのですが、身体を求めてくることは無く、「口でして」と言います。 私は彼氏が出したものがなかなか飲み込めず、「そんなにまずそうにされるとショック」と言われてしまいます。それでも口に出したがります。 元カノは必ず毎回飲んでくれた、という話を聞いて、悔しくて頑張っていますが、どうしても苦手です(でも毎回飲み干します)。 私には以前5年付き合った彼氏がいて、元カレは会ったら必ずしていました。 今の彼氏は2人目なので、まだ男性経験が多くないということもあると思うのですが、今の状態が不思議でなりません。 彼氏は、まず女性をイかせて自分がイク、という信念を持っていて、私が口でする前に必ず指でイかせてくれます。 不満は無いのですが、「口のほうが気持ちいい」と言われてしまって、喜んでくれるのはとても嬉しいのですが、反面ショックでした。 私に女性としての魅力が無いのでしょうか? それとも口に出すというのは男性にとって何か意味があるのでしょうか? 結局は射精するので、疲れない方法をとっているだけなのでしょうか? 彼の一言で自分に自信が無くなってしまい、落ち込んでいます…。

  • 風俗嬢よりも自信がもてない・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725772.html 先日こちらで質問させていただきました。 その後、彼とは話し合い今回は許すということで話は収まりました。 彼も私の訴えをわかってくれて、努力してくれてる感じなのか、なんとなくセックスの雰囲気になってる気がしますが、 (もちろんまだキスから流れるようなことはなく、腰のあたりをさわさわっと触ってくる感じです) どうしても、どうしても彼が風俗嬢とした事を思い出してしまって、 なんとなくその気になれないのです。 自分から訴えて彼にも申し訳ない気がするのですが、 私より美人でスタイルも良く10歳以上若く肌もきれいな(私はアトピーなので肌が汚いです)かわいい女性とセックスした後に、私とセックスしても何1つ風俗嬢のお姉さんとのセックスより良いとは思えないんです・・ 私も彼とセックスしたいです。でもどうしてもそんな卑屈な感じに思ってしまい、彼は義務でセックスしようとしてるのかな?とさえ思ってしまいます。 風俗のお姉さんよりも何1つ勝るものがなくても彼女とのセックスはまた別のものなのでしょうか?? 私の彼はその風俗嬢ともメールしようとしてました。 ですので、風俗に行くと終わった後、虚しいという気持ちはまったくないと思います。 彼は特別女好きなのかもしれませんが、一般の男性の意見として、風俗嬢と彼女とのセックスの違いを教えてください。 もちろん風俗嬢のほうがいいという意見でもかまいません。 風俗嬢と比べられて、スタイルの悪い私が喘いでるのが、滑稽に見えるのではないかと思うくらい、ひねくれてしまいました・・ こうなったらもう修復はきかないかもしれませんが、参考までにお願いします。

  • 30歳 生きていく自信がない

    30歳 生きていく自信がない。 高校を卒業して7年働いた会社を辞め職業訓練校に2年通い、去年新しい職場へ転職しました。 訓練の主な内容とは少し違う職種でしたが、未経験でも教育すると話があった為入社しました。初歩的な事は勉強していました。 仕事の内容が難しく上司にしょっちゅう質問して取り組んでましたが調べても分からない事だらけで間違ってしまったり、質問をして答えてくださってるのにその内容が分からなかったりで仕事が進まない毎日でした。 入社して9ヶ月たって体調を崩してしまい、内科からの紹介で心療内科にかかった所、適応障害と診断され1ヶ月休むように言われました。 金銭的に厳しい状況だったので1週間休んで何とか復職し、自分を帰る為に一人暮らしを始めました。 それから10ヶ月経ちましたがまた同じ様な状況になり、体調を崩してしまいました。自信喪失し今まで出来ていた事も 出来なくなってしまいました。 自分の不甲斐なさと会社への申し訳無い気持ちから退職を申し出ました。 次の仕事はまだ決まっておりません。 情けない自分に自信が全く持てず、転職先が決まっても上手くやっていける気がしなく、このまま死んだ方が良いと頭の中に常に意識があります。 自分はどうすれば良いのでしょうか。

  • 毎日とイベントのメールをかかさないが会わない?

    1週間に1回のメールだと女性の気持ちはキープできないでしょと女性が言うと、”じゃあ、これからはもっと送るようにする” と言った男性。 実際男性は毎日1通でも送るようになった。 女性の誕生日やイベント時は女性に電話。それ以外は週1回の電話。 12月31日は夜00:00に ”明けましておめでとう、僕の好きな人 ”というメール。 男性のせいで女性を怒らせた場合は それを気にして何度もメールや電話を女性にし、怒っていないか確認し、フォローする。  でも、女性と会おうとしない。 詳しく言えば、以前は男性のほうがずっと会いたがっていて、2人で会っていた。体の関係を持ったのは数年で3回だけ。 現時点では会う話が出ると必ず男性がセックスしたい と言い出す状況。会うんならホテルで会いたい。。等。 簡潔に言うと、マメなメールや電話ばかりで、会いたいと言ってこない。 質問: 男性は女性に会わないことで女性を不安にさせ、女性が追いかけてくるようにし、最終的にはセックスする事に女性が承諾するように仕向けているんでしょうか? それとも、男性はこの女性の事は一旦置いておいて、他の人と付き合うことにした。 でも、この女性も捨てがたいから、マメなメールや電話でキープしているのでしょうか?

  • 自分に自信がない。

    http://okwave.jp/qa/q7221830.htmlで質問させて頂いたものです。 ふたたびすみませんがご相談にのって頂けませんでしょうか? あれから なんてバカな恋愛をしたんだろうと反省と恥ずかしさを感じています。はじめから自分も本気でないし相手もそうでないとなんとなくわかっていた事ですが、略奪愛的な状況への刺激とさみしさで離れてられず、自業自得とはわかっています。 普段争いごとなど嫌いだし 彼のようなタイプの人間が一番嫌いなのに。 ただどうしても考えてしまうのは 彼氏は最後私をふったのか 彼が振られたのかということと、 あのような捨てゼリフのようなメールをしてきたのは 私を傷つけたかったからですか? むしろ結局元カノに戻るなら私が振られキズつけられたのだから 期待した自分がバカでしたとか言わず今までごめんね。だけどやっぱり元カノに戻ります。とあやまっておいたほうがスマートでかっこいいし彼が私に振られた風にはならなかったのに。と思ってしまいます。 また元カノさんは他の男性の子供もおろしていたり(彼とも妊娠疑惑があった)会社を平気で休んだりかなり人として非常識です。中だしを自分から望むそうです。あとはほうせきとか明らかに誰でもわかる詐欺に騙されたり。見た目も特別可愛くない。彼をも私の方がなんでも優れているといっていました。もちろん私の知らない部分でいいところがあるのかもしれませんし 彼にとって彼女の愛し方は無償の愛に感じるのかもしれません。 彼の事で私に恨みごとなどはいっさいいわず低姿勢で彼から離れるよう頼んできたりいかに彼を愛しているかは伝えてきて、悪い人ではないと思いますが。 とりあえず私のまわりにはいないタイプの人です。 そして彼も元カノさん(今は彼女?)に別ればなしをしにいったのに中だしでセックスする人だったので そんな人が私と一緒になって変えてあげられると思っていた私もバカだったと思います。(彼いわく自分を愛してくれるから愛するという自分を変えたいといっていた) 高学歴で将来会社の中心になっていくであろう彼をが最終的に彼女のような人を選ぶことが驚きです。 けれど私生活をみると 彼は自分がなくお似合いかなとも思います。 ただ私は彼女のようなタイプって最終的に愛されないと思っていました。だから本当に驚いています。 彼と離れられてよかったと思います。友人にもたしかにアタマよくて将来高級取りかもだけど私にはふさわしくない。今までみた男の中で1番レベルが低いといわれました。けれど 今まで真面目に過ごしてきて 結局こんな男性に惹かれてしまう自分に自信がなくなってしまいました。 私は普通ですが大学を出て安定した企業に就職し親も厳しいので門限があり 大学時代は1人ぐらしの彼がいましたが、一度もお泊りすることなくちゃんと節度を守ってきました。オシャレもちゃんとするしスタイルいいとか美人とかいってもらえる時もあります。 親からも愛情をもらっていますし普通に友達もいます。ただ仕事には自分自身の自信のなさで少しなやんでいますが。 不満なことなんてよく考えればないのにん どうしてこんなに寂しいとおもってしまうのか? また真面目に節度を守ってきた私の生き方って 男性から愛してもらえないのでしょうか?? よくわからない質問になってしまいましたが こんな私にアドバイスお願いします。

  • 自分に自信のない男性と付き合うには?

    ある男性の態度に困っています。 その場の状況やフィーリング、 気分というもので動いてしまうため、 全く何を考えているのか理解出来ません。 ある時はとても執念深く、 ある時はすぐに投げ出してしまう為、 彼と長いお付き合いをしても、 彼の性格を知る事は出来ない様に思えます。 プライドを持っているわりには自己表現に乏しく、 自分を持っていなかったりします。 少しでもイヤな事があると自棄を起こしたり、 周りの人間にあたってしまうところがあり、 あるときは非常にのんびりマイペースで、 人の意見を全く気にしないかと思えば、 神経質過ぎるくらいの執着を持つような事があって、 多重人格的な要素があり少し躁鬱(そううつ)系も あるのだろうか、と疑ってしまう程です。 しかし会社ではその二面性が魅力的に映っているらしく、 つかみ所のない所や何を考えているのか全く解からない所が、 ミステリアスな存在でありカッコイイと持てはやされて いるのかもしれませんが、 全く子供のようにのんきでその時々の気分で動いて行く人です。 こんな彼にアプローチされ一時期付き合う事を考えて みましたが、その時自分はあまり興味がなかったので100% 相手に向かう事が出来ませんでした。 あれから早半年。 今もこの綱引き状態が続いています。 自分は仕事上の理由であと3~4か月関わっていかなければ ならないのですが、相手の豹変ぶりについていけません。 この事を男性の友人に相談すると、 嘘も方便で『好き』だと一度言ってみれば事が容易く なるのではないか?とアドバイスを受けましたが、 自分としては問題をさらに増やすような気がしてそのような事は したくありません。 こうなってくると白か黒かという話になってしまうと 思うのですが、この手の面倒くさい男性に対しては、 どのような、態度を取るのがベストでしょうか? 解らなくなっています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 自信をなくしてます。意見下さい。

    くだらない内容かもしれません、長くてすみません、でも真剣に悩んでます。私は31歳。彼は33歳です。付き合って1ヶ月半です。県外で車だと2時間くらい離れたところに住んでます。彼の積極的な告白で付き合うことになり、今では私の方が大好きです。付き合い始めは毎日の電話、たくさんのメール、愛情をたくさん感じました。彼は1人暮しで他に事情があり貯金がゼロと言う事、給料が少ないので転職を考えています。同棲したいからもっと広いアパートに引っ越したいとか私を幸せにしてあげたいなど付き合い当初はよく言ってくれました(今は言ってくれませんが)。ところがここ最近彼が冷たく今ではメールの数も極端に少なくお金がないからあんまり逢えないといわれました。そんな彼に不安と寂しさから当たってしまいました。私は好きな人にはとことん尽くして喜んでもらうのが好きであと、ネガティブな面があり少々重い女だと思います。 一昨夜、会社やめるといい、しばらく逢えないと言われました。いつ退職するとか具体的な内容は聞いておりません。結婚となるとお金が必要な事、ないと喧嘩ばかりと聞きますが、私は彼のことが大好きでこの人ならお金がなくても一から2人で頑張る事ができると将来を考えてます。ですが、過去に男性からお金がらみで騙されたり体だけの関係で終わったりと男性不信の面もあり、最近関係がギクシャクしているので私と逢いたくないから?別れたくて言ってる?などマイナスに捕えて不安になってしまうことがよくあります。。。私は「愛されているんだ」と彼を信じひたすら待ち続ければいいのでしょうか?それとももっと現実も見て、自分のためにも彼とは終わりにしたほうがいいのでしょうか? 厳しいご意見で結構ですのでどうかお願い致します。

  • 自信がなさすぎる私↓↓↓

    何度もお世話になってます★最近何故か自信がなくなってきました。。。 私…22歳―会社員 彼…22歳―専門学生 お付き合い歴―8ヶ月 彼は独占欲が強く、私の過去を気にします。 以前友達8人で旅行に行った時(今の彼と付き合う前です。その中に元彼もいました。)乗って行った車があって、それと同じ車を彼が買いたがっているのですが、『前、元彼達と旅行行った時にお前が乗っていった車だから何か嫌だ。だから買おうか迷ってる』と言われ、嫉妬心も強い方です。私の事を『今まで出会ってきた中で1番の女だし、こんな女他にはいない』って考えてくれています。毎日連絡もくれるし、何処か出掛ける時も電話かメールで教えてくれます。 ――――この文を見る限り何の問題もなく、上手くいってるじゃんって思われると思います。 しかし……ここまで好かれてるのに自信がないんです。その理由は、前に彼から嘘をつかれたからです。それも元カノ絡みの…↓↓↓なので、また元カノに気のある様な事を言ってるんじゃないかとか、学校でめちゃめちゃ仲いいんじゃないかと色々不安になってしまいます。自分がおかしい事は分かっています。でも不安なんです。。。それで彼にも元カノの事を聞いてしまいます。(前程ではないですが…)彼からは『聞く方もきついかもしれないけど、毎回聞かれる側もきついんよ?』と言われます。 このままでは彼も疲れちゃいますよね…。。。 自信って何処から湧いてくるのでしょうか。こんな自分が嫌です。 長文読んで下さってありがとうございました★

  • 女として自分に自信がありません…

    女として自分に自信がありません… もうすぐ26になる女です。今までまともに付き合ったことがなく未だ未経験です。友達にも恵まれ楽しい毎日なのですが、みんなには明るくて面白いキャラと見られてるのでこんな悩みなどほんと打ち明けられなくて…出会いは集中するときはあるのですが、体目当ての男性だったり好きになったのはプレイボーイの外人だったりで自暴自棄になってました。先日新しく仕事が決まりそっちに集中しようと意気込んでた矢先に友達が開いた飲み会で素敵だなと思った方から連絡先を聞かれ食事に誘われました。しかし今までの経験からまた付き合うまではいかないんだろうなと、前と同じことを繰り返すと思うと怖くて自信がもてません! なのでメールも返信できてなくてm(__)m どうすればうまくいくのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 入社前の健康診断で既往歴や持病を隠す人がいる理由や影響について知りたいです。
  • 入社後の保険加入時に隠した病歴がばれる可能性や保険の告知義務について知りたいです。
  • 人事の方や実際に病気を隠して入社した方などの経験や意見を聞きたいです。
回答を見る