• ベストアンサー

10年前の約束とまだ見ぬ恋人候補・・・。(長文になっちゃいました)

出逢いから10年友達以上恋人未満の幼なじみがいました。  それぞれが関係進展を望んでいたのかもと思うフシもありましたがかえってそれが負担に感じてしまい、お互い煮え切らずにはっきりしない関係を続けていましたが、それぞれの夢をかなえるため彼は留学、私は就職をすることになり、それを機に別々の道を歩む結論を出しました。  彼と最後にあった日、これまであったことを話しながら、彼は冗談交じりに『10年後の今日、もしもお互いに独身でいたならば約束の場所で逢おう。』といい、『あってどうするの?』と聞き返すと『そのときは考えるさ』と言い残し、去っていきました。  あれから連絡が取れぬまま、早10年。風便りに彼もまだ独身でいるそうです。もうすぐ約束の日がやってきます。  親友は、男っ気のない私を心配して、近々合わせたい人がいて向こうも乗り気だといいます。あれが彼の本心だったのか今となっては知る由もなく、果たして彼は約束した?ことを覚えているかすら分かりません。約束の日その場所へ行くべきか? これを機に前向きに新しい恋に進むべきか? どなたかアドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会って、その先どうなるかはその時の成り行きしだいでしょう。誰にも分かりません。 ただ、あなたが彼のことを恋愛云々抜きにして「大事な人」と思うのであれば、会いに行く方がいいと思います。 行かないで後になって気にするより、行ったほうが自分がスッキリするでしょう。 会えれば、この10年でお互い大人になったねと語り合うもよし、これから先を見つめあうもよし。 会えなくても、「自分は彼を大事に思っていた、思っていたからこそ行動に出た」と思うでしょう。 会う・会わないは別にして、行くことであなたの過去をあなた自身が大事にできると思います。 それはまたこの先、自分を大事にできることに繋がると思いますよ。 ・・・と、過去に後悔することだらけの私は思います。

hoshitukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな長い人生ではありませんが、少なく見てもその半分は傍にいた人といっても過言ではなく、私にとって、それは「大事な人」でもあります。また彼にとっても、好むと好まざるとに関わらず人生の半分は傍にいた人でもあるんですよね・・・。 会える会えないに関わらずそこへ行くことがこの10年、自分自身がどう成長してきたか振り返り、これからどう生きていくのか考えるいい機会になればいいなと思います。

その他の回答 (5)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

水面に石を投げないと波紋は立ちません。 いい話じゃないですか。 まずは行動。細工無しだけど、あとは結果をご労じろってね。

hoshitukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここへ来る前は行かないほうへ気持ちが傾いてました。 いろいろな人の意見をきいて、行った後悔より行かなかった後悔のほうがより大きいような気がします。 やはり迷うより先ずは行動ですね。 結果は後からついて来る。 ともあれ後悔のないようにしたいと思います。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

その場所に行くこと自体には問題ない(お金、距離など)ことを前提に考えますね。 私だったら...迷わず行きます。なぜなら行って損することがひとつも思い浮かばないから。行って、彼も来たなら、もしかしたら恋愛に発展するかもしれない。そうでなくても、昔の思い出話をして楽しい一日を過ごすことでしょう。行って彼がこなかったら、彼のことは忘れて新しい出会いに進むきっかけになると思います。 行かなければ、いつまでもきっと「もしかしたら...」と考えてしまうでしょう。最悪のケースですが、行かないでいて、もし彼は待っていたと後から知ったらどうします?多分すごく申し訳なく思うでしょう。 そういったことを考えると、約束の場所へいってみたほうが良いと思えます。

hoshitukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし行かなかったら、彼の行動パターンを考えると最悪のケースがおこりうる予感がします。 これまで彼との関係が上手く進展しなかったのも、こういうすれ違いを繰り返し、お互いが気が付かない間に傷つけあってしまっていたことも理由の1つでした。 たとえ、彼が来ても来なかったとしても、もう誰も傷つけることなく、過去に縛られることなく前に進んで行ける、そう思いました。

回答No.4

こんにちは。 非常に純真な方ですね。微笑ましく思えました。 10年も連絡がないんだったら向こうもどうせ忘れているか、もうhoshitukiyoさんのことを何とも思っていないか、その両方か。人間は変わるものですから。でも、「普通そうだから。」ということは、今度もまたそうなることを示してはいません。例外はあります。 hoshitukiyoさんがどうやらまだ彼のことを気にしていらっしゃるようであること(違っていたら御免なさい)、約束の日が近いこと、などから、お行きになったほうが宣しいかとは思います。でないと、hoshitukiyoさんが後悔するんじゃないかと思うんですが。私だったら行きますね。スッキリする為にも。ただ、その約束の場所にもよります。そこに行く為にものすごくお金と時間がかかるんだったら迷うと思います。 それから、私だったら、もし彼が約束の場所に来なくても、後で連絡を取ってみると思います。彼が独身ならなおさらです。もしかしたら彼も、「たぶん忘れてるだろうな。」と思って来ないということも十分考えられます。気にはなっていてもね。「やっぱり私のことはどうでも良かったんだ。」と思わないで、可能性を試してみてはいかがでしょうか。変わった(大人になったとかそういう意味)あなたを見て、改めて恋に落ちるかも知れませんよ。 お友達へのお返事は約束の日以降でも間に合うのではないでしょうか。 いずれにせよ、素敵な恋愛をして下さいね。

hoshitukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なからず彼のことが気になるのは確かです。 彼は好きなことをしている時には周りが全く見えなくなる人なので、 なんとも思っていなくて、何かに打ち込んいるからこそ、 今でも彼は一人でいるのだろうと思うのと同時に、 かつて彼が留学の話を持ち出した時も冗談交じりに一緒に来るか?(そのときは一笑に伏してしまったけど・・・)といったこと、 彼が残した最後の言葉。いつも冗談交じりに言ってたけど、 それが彼の本心だったのかもしれない、だから今でも・・・?(ちょっと重く考えすぎかもしれませんが)と思うと、複雑な気持ちになります。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

取りあえず約束なので行ってみればいい。 久しぶりにあうんだし、今の所恋愛感情はお互いにはないようだし。 力抜いて会いに行ってみたらどうでしょう?

hoshitukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身過去に縛られ過ぎているのかなとも思います。 難しく考えないでいこうと思います。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.1

こんばんは。 あなたの質問を見て「冷静と情熱のあいだ」という映画を思い出しました。 というか殆ど同じに見えます。 その映画では、10年後に約束の場所で会って結ばれるという結末だったと思いますが、あなたはどうなんでしょうね。。 私なら、結果がどうであれ約束の場所に行ってみます。 もし彼が来なければ、そのことを機に新しい恋に進むのもいいと思います。 でも、もしも彼が来たら… なんだか運命を感じませんか? その時は、彼と素敵な恋をしてほしいなぁと個人的に思います。 あなたが彼と会いたくないなら話は別ですが、元より彼は来ない、という気持ちでならもし来なくても「やっぱり来なかった」とすんなり帰ることが出来るし、後になって彼が本当に来たかどうか気になって、やっぱり行けば良かったと、後悔することもないような気がするのです。 今までの彼との長いお付き合い、彼への気持ちの整理をつけるために、また彼との新しい未来への可能性に向けて、私は行くことをおすすめします。

hoshitukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでの10年を考えると新しい恋をしてみようと思う度に,この約束が頭をよぎり、結局踏み出せない自分がおりました。しかし、約束の日が20代最後の年の始まりの日でもあり、これからの10年を誰とどう過ごすか真剣に考えるようになりました。将来、自分の隣に誰がいるにしても、後悔のないように生きて行きたいと思います。  

関連するQ&A

  • 彼女と一年前にした約束を忘れられました。

    彼女と一年前にした約束を忘れられました。 来年の今日また来ようと約束をしていました。 彼女は何でも忘れっぽく、私は記憶力がよい上に彼女に執着しています。 一年前にこの日にまた同じ場所に行くと約束したよね?というと、「その日はちょっと夜に予定があって」と言われました。 忘れられのは仕方ないです。私も前もって言うべきでした。 ただ、ちょっと予定があるというのがとても嫌でした。 彼女は自分の所有物ではないので、約束が何か教える義務がないのはわかっています。 ただ、自分が軽視されているみたいで彼女に怒ってしまいました。 ラインもブロックしてしまいました。 こんなことを何度も繰り返しています。 自分は精神がおかしいのでしょうか。 彼女のためにも自分が離れるのが一番ですよね。

  • 4年前別れた彼と会いました(長文です)

    4年前別れた彼が忘れられないという相談を以前したものです。 4年ぶりに電話したあと連絡がつかない時が続いたのですが、会ってもらうことができました。 最初、遊ぶ予定(動物園に行く予定でした・・・(-"-;))だったのがキャンセルされてしまい 「やっぱりな」と思ったのですが、代替に違う日にあってくれるのかと聞いたところ、また連絡すると言われました。 あきらめかけていたところ、数十分後にもう一度連絡があり「正直、この年で動物園なんて乗り気ではなかったけど、段々楽しめるかもしれないと思ってた。でも仕事でどうしても行かなければいけない会があるから、その日はダメになった。だから他の日に夜ごはんに行こう。」ということになりました。 その後、ご飯を食べに行き、帰りに自分の気持ちを伝えました。 そして「叶わぬ恋はしないほうがいいんじゃないの」といわれました。 私にとっての前向きに思える点は (1) 本当に仕事かはわからないが、一応代替の日をつくってくれた。 (2) 一度話すと携帯の充電が切れるまで楽しく話せる。 (3) 好きだと伝えたとき、困った感じではなかった(細かいことをいうと、ある約束をゆびきりげんまんして笑ってできる雰囲気です)。 (4) 結婚の予定はない。 というのみです。 連絡はつかないときのほうが多いし、決して全般的にいいムードなわけではないです。 彼は、遠い故郷で新しく起業するところでとても忙しいです。 「叶わぬ恋」というのが「遠距離になるうえ、仕事の準備でそれどころではない」という意味が強いのか、「彼女もいるしお前のことは考えられない」という意味が強いのかわかりません。 彼が私に付き合っている人がいるのか聞いてきたときに 私も聞き返せばよかったのですが こわくて彼女がいるのか聞くことができませんでした。 遠まわしに休日にしたことを聞いて探ってみましたが 例をあげると 「連れがこの映画をみたいといってさ」と言ったあと、私の顔色が変わったのを察したのか「男3人でいったんだけど」と言いなおしたり 彼女がいても隠そうとしてるのか、本当にいないのか・・・という感触です。 いまの彼の気持ちはどんな気持ちなのでしょう? もし自分が「まだ自分のことを好きらしい」と感じたら 何の気もなければ話はしても、告白されても困るし会う約束まではしないと思うのですが・・・。 これはいいように考えすぎでしょうか。 やりようによっては、彼はもういちど自分をみてくれるのでしょうか? いま、実は見合いをしています。 きっと見合い相手と話をすすめたほうが楽だと思うのですが、どうしてもこのままでは自分の気持ちが向きません。 見合いの事実も彼にいうべきなのでしょうか? 長文でごめんなさい。 よろしければアドバイスをください。

  • 子供同士での遊ぶ約束について

    小学1年の子供がいます。 この間 初めて、友達3人と休みの日に遊んでも良いかと聞かれ、 週末の予定を教え、うちに遊びに来てもらっても大丈夫だよ、 待ち合わせ場所と日時を約束して来てね、と言いました。 その後、友達3人と、うちで遊ぶ事になり、日にちと時間、待ち合わせ場所を約束して来ました。 約束の日に約束の場所に行きましたが、誰ひとり来ず。。。 だいぶ 待って帰って来ました。 今回は残念だったねと、このまま スルーしようかと思いましたが、 子供のヘコみようが半端なく、とりあえず 言い出した子の連絡先にだけ連絡しました。 あちらのお母さんが言うには、友達は、約束をしたのを伝えていたそうです。 だけど お母さんが子供だけでした約束だからと、約束を信じていなくて、忘れていたようです。 で、約束の場所に行かせなかった。 3人とも??? こちらも確認をしなかったのも悪いのですが、 あちらからもありませんでしたが、、、。 お伺いしたいのは、 小学1年生でも、子供だけでした約束は信じられないのでしょうか? 親も確認するものなんでしょうか? 1年生でも、3人とも来ないなんて、あるのだろうか、と思っています。 連絡したら、うち2人は、待ち合わせ場所に来ずに、一緒に遊んでいました。 日を改めてでも良いと言いましたが、急いで2人で遊びに来てくれました。 今後、遊ぶ約束をする時のルールを決めようと思っています。 皆さんが、どんな感じで約束をさせているかも教えて頂きたいです。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 約束について

    2週間前の約束って仕事が忙しい男性は覚えているものですか? (二人で花火大会へ行く話をしていて、付き合っていません) 一緒に出かけることを話したんですがその事について 今日までの10日間お互い何にも口に出していません。 職場では仕事の話や雑談はしていますが周囲にいつも人が多いためか あの日のことなんだけど・・・というのが、ありません。 日は決まってるけど、時間とか、待ち合わせ場所とか 決まっていません。 ドタキャンや約束を破られるのが怖くて聞けません。 どうすれば、相手にもプレッシャーにならずに確認できるでしょうか?

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?

  • 約束を守ってもらうには(長文です)

    30歳独身女性です。 2年程前、11歳年上の上司(既婚・子供3人)に気に入られ、猛烈なアタックを受けました。当時付き合っていた彼が私にプロポーズをした事を知ると、上司は「俺と結婚してくれ」と。 「何を言ってるの?子供は?」という私の言葉も聞かずに「離婚する。信じてくれ。幸せにする。」の一点張り。「それなら離婚してから考える」と主張しましたが「それまで会えないのは耐えられない」と、私の家に居つくようになってしまいました。 私も上司を嫌いではなかったし、押しに弱い性質なので、拒み続ける事が出来ませんでした。そのまま過ごすうち、私も上司の事がどうしようもなく好きになっていました。 ところがある日、上司が急に「やっぱり子供とは別れられない」と、家に帰ってしまったのです。余りの身勝手さに呆然とし、もう連絡しないで欲しい、と別れました。 それでも連絡が来て、会いたいと。では私の元に戻ってくるのかと思えば、「子供がいるから今は離婚できない」そんなことを繰り返し、もう2年が経ちました。その間、二人とも会社を辞め、今は別々の職場で働いています。 前は「それならもう会わない」と言って突き放していたのは私の方でした。でも今は、元上司の事しか考えられず「戻ってきて」と懇願している状態です。でもその度「子供が、、」と言われてしまいます。終いには「俺以外の人と幸せになってくれ」と・・。 私がきっぱりと諦めれば良いのかも知れません。そう出来るように何度も頑張りました。でもどうしても出来ないのです。この事で悲しんでいる人が他にもいるのもわかります。でも、彼以外の人の事などもう考えられず、辛くて苦しくて仕方が無いのです。 元上司にきちんと約束を守ってもらうには、そして戻ってきてもらうには、どうしたら良いでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 別れる前に約束していた旅行

    私(22)には、1年付き合って別れてまだ一週間程度の元カレ(24)がいます。 別れた理由は、将来が見えないからです。 忙しい生活の中にお互いがもう負担であると感じてしまいました。 私自身も彼との付き合いにこのままでいいのか疑問を感じていましたが、 倦怠期なのかと耐えようとした矢先、元彼も同じ考えしてたみたいです。 彼はもう別れを決めていて、私の抵抗も虚しく、お別れしました。 翌日、冷静になってみて、 「私も辛かった。気持ちが楽になった」と感じ、彼に感謝のメール(新しいことを始めようと思う、付き合えて良かった等の内容)を送りました。 もともと彼の行きたい場所に旅行(海外)することを約束してて、予約もしていました。 別れた時点では当然その旅行もなし、のはずだったんです。 しかし、そのメールを送った直後、「旅行行く?」との返信があり、私は断れませんでした。 彼は私のメールをみて、今の私なら問題なく行けると判断したと言っていました。 また、「旅行までの間にお互い好きな人や恋人できたらどうするの?」と聞いたところ、 「隠していく!笑」と。 実際にそのような人が出来たら行かないとは思いますが、 そうまでして行きたいの?とも思いました。 正直、彼の性格上セフレとかはないと思っています。 旅行をきっかけに戻れるかもとか期待してしまっている自分がいます。 戻る際には、今回の反省をしっかりと胸に焼き付け、同じ事が怒らないよう努力したいです。 元カレは本当に友達として割り切れているのでしょうか? ただその場所にどうしても行きたいだけなのでしょうか?

  • 再会の約束をして別れました。(長文)

    4日前に1年付き合ったカレと別れました。 友達の紹介で付き合った私たちは、友達期間がないまま ひとめでお互い恋に落ちすぐに付き合い始めました。 友達期間がなかったので付き合ってお互いを知ることが多く、 最近、価値観や考え方が違い、言い合いになることが増えました。 普段は本当にラブラブなのに主にお互いの勉学、留学については 考えが全く違い、別れる1週間前に言い合いをして その時カレは『ごめん。もうこの話はやめよう』と言いましたが あたしは徹底的に話し合いたくて。 結局その日は仲直りしてその後ラブラブに過ごし、 なにごともなく3日過ぎました。 次に会ったときにカレは前日に先輩との飲みがあり、 私のことを相談したみたいでした。その結果、 みんなに別れたほうがお互いの為だと言われたみたいです。 そして『いつも言い合いになるし、友達期間がなかったから 分からなかったけど価値観が全く合わないし、 もう離れよう。きっと存在も当たり前になってるし 離れて本当に必要ならまた付き合うだろうし、 ここままじゃいつか大喧嘩して嫌い合って 縁が切れてしまうのが分かる。そうなる前に別れよう。』 って言われました。あたしは嫌でしたがもう決めていました。 カレが言うには友達をやってみたいとのことで。。 友達として会っていつかまたお互い恋に落ちたら付き合いたいと。 すぐに友達なんて割り切れる自信もなかったので 最後に『1ヶ月後にごはんでもいこうよ』とあたしは言いました。 カレは『いいよ!でも1ヶ月後って決めたら逆に辛くない?その間会えんよ?』と言いましたが、あたしは 『うん。でもそれくらいはあけないと整理できないかも』といい、 カレは『じゃあ来月の記念日にしよう』と言ってくれて 携帯のカレンダーで曜日もチェックしてました。 それを見て安心してサヨナラをしました。 1ヶ月で自分を磨いていこうと。 価値観の問題はあるけど、よく考えたらあたしにも問題があった。 カレがあたしに嫌気がさすのも今なら分かります。 そしていっぱい泣いてスッキりして 1ヶ月がんばろうと気合いをいれましたが、 今日カレとの思い出のモノを見て耐えきれず夜電話をしてしまいました。 電話にはすぐでてくれたけど嬉しそうではなくむしろ迷惑そうで。 だんだんと別れたときのことで言い合いして 「もう絶対無理な気がする。別れてもまたこうやって言い合うし。こうゆうのがほんとうに嫌で別れたのに、なんも分かってないね」 と言われてしまって、私が「1ヶ月後は会えるよね??」と聞くと 「約束は守る、なんで聞くん?」「なんか心配になった」て言うと 「信じてないんか」とか言われて、、最悪なムード。 いい加減電話を切ろうと思い、「それじゃ、来月までもう連絡しない」 「うん」「来月会う日のこと決まったらあなたから連絡して。それまでしないから」「わかった」と言って終わりました。 電話しなかったら良かったと後悔。。。。 きっとカレは性格的に約束は守ってくれると信じています。 でも好きなのですごく不安です。 もう会えなかったらと思うと苦しいです。 信じて1ヶ月後、魅力的になって惚れ直させなきゃ復縁は無理ですよね。 良ければ皆様、こんな私にこの1ヶ月間のアドバイスをください! 長文、乱雑文を読んで頂きありがとうございました。

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。