• 締切済み

別れる理由?別れた理由??

 遠距離恋愛中にもしに、別れた経験がある方がいましたら、その理由を教えて下さい。また、遠恋中こういうことがあったら、自分は別れるかもというお話など聞かせて下さい。

みんなの回答

  • syrup317
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私の上司で、遠恋10年の女性がいます。 浮気したりされたりもあったようですが、お互いを根本的には絶対の存在としてみているようです。 ちなみに彼女の浮気はバレてません。。。そのへんが長続きの秘訣なのかも?

  • KIMBRE
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

人という動物は驚くほど想像力に欠け、即物的な存在です。会社で、座っている机から立ち上がりぐるりと周りを見回して視界に入る人と、社内恋愛に落ちる可能性がほぼ100%に近いものです。たいていは、同じ課あるいは同じ部署の人同士が社内恋愛を成立させる蓋然性が高い。 それと裏腹に、転勤になり、遠距離となると、実にあっけなく恋愛がこわれるのを、しばしば実見しました。そこで、つくづく思ったのは、距離を埋める不退転の決意が当事者同士に必要だということです。体で、その距離を埋める人も居るでしょう。それを、あながち責められないものです。しかし何より大事なのは、相手に対する思いやりの心です。それを失ったら、遠距離は維持できません。 人は一度疑惑の穴に落ちたらなかなか抜け出せないものです。疑われないようにすることが、何より肝要です。相手に対し、常にガラス張りであるべきです。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.4

2年半つきあって別れました。 私が家族や仕事のことで悩んで、辛くて、寂しいときに彼がそばにいなかったことが原因です。 私のせいなのですが、「ナマの迫力」というか、いつもそばにいて、直接的に自分を励ましたりなぐさめたりしてくれた人に心が移ってしまったのです。 相手のかたには申し訳なく思っています。 でも、心が止められませんでした。

noname#12832
noname#12832
回答No.3

短大1回のとき大学4回と1年4ヶ月遠恋してました。 私が会えない寂しさから、他の男の子と遊ぶようになり その罪悪感から、自分で報告したりしてました。 そのうち彼も他の女の子と遊ぶようになり、 2股をかけられ私は一方的に別れを告げられました。 彼は私を信用できずにいて、それがすごく苦しかったようです。 遠距離恋愛にはやはり信頼関係が必要だと思います。 参考になれば幸いです。

回答No.2

20歳頃大学生と遠恋してました(私は社会人)。 比較的時間が自由になる学生だった彼は、平日に会いにきたりと私の仕事の時間を全く考えず行動をしてきました。常識の無さにうんざりして別れました。 近くにいても、遠くにいても相手の事を考えるって事は必要ですよね

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

こんにちは。女です。 1年半+1年(遠距離)付き合ってて、別れました。 別れた理由は、単純にいうと  1会うための時間やお金の浪費  2気になる人が身近でできた   3将来的に、結婚とかどちらかに移り住むとかの希望が無かった ですかね。 「1」が一番大きかったです。二人にとって不必要なモノにはならないはずなのですが、相手の事を思い遣るとどうも重くなってしまいましたね。 全てが重なって別れに至りました。

関連するQ&A

  • 教えてくださいww

    遠距離恋愛を経験したことがある人教えてくださいww 合コンで知り合った人がいます。 その人は自分とは違う県に住んでいます。 毎日連絡はとりあっています。お互いの家にも遊びにいきました。 私は、この人を好きになりました。 もし、付き合えたとしても遠距離恋愛になるのは確実です。 最初っからの遠恋は、やはり難しいのでしょうか。。 付き合った先に遠距離になったという話はよくありますが はじめから遠恋をした人の話をきいたことがありません。 友達に相談すると、はじめから遠恋なんてありえないともいわれました。やはり、この恋愛はさけたほうがいいのでしょうか?

  • 付き合おうと思う理由

    お世話になっております。 アドバイスいただいたかたがたのおかげでだいぶふきっれてきました。本当にありがとうございます。 最近では逆にアドバイスさせていただいております。(^^; 男性、女性の方問わずお聞きしたいのですが、 かつてまたは今付き合っている人と付き合おうと思った理由を教えていただければと思います。 そろそろ新しい恋でもしたら?と周囲から言われるのですが、当方としては「なんとなく付き合うところからはじめる」とか出来ません。自分が「この子だ!」と思った子にしかいけず、何回か会っているうちに「この子いい子だ。付き合ってみよう。」という流れが自分としては理解できないのです。 恋愛は十人十色ですので定義なんか存在しないと思っています。だからこそ皆様のお話を伺えたらなぁと思っています。くだらない質問かもしれませんがお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人を忘れられない理由?

    誰にでも大なり小なり忘れられない人がいるものだと思いますが、忘れられないその理由とはなんでしょうか…恋愛関係限定です。 今思えばあーも出来た、こうも出来た、またはやればよかったのに出来なかったことの…後悔?もしくは、自分の人生に影響を与えた…とか、またただ単に一番好きだった…色々あると思いますが、体験お聞かせください。 私の場合は、若すぎた、初めての本気の恋が忘れられませんでした。

  • 実らなかった・別れた理由は何ですか? どのくらいの年月付き合いましたか? 

    皆さんも、      好きな人ができても付き合えなかった・      恋が実っても結婚まで至らないという場合が      たくさんあると思うんですが、      何故実らなかったのか、別れたのかの理由を      教えてもらえませんか? 私は、【恋が実らなかった】理由としては、    (1)告白する前に相手に恋人ができた    (2)私が相手のタイプでなかった    (3)相手が「恋愛」そのものに関心が向いていない・          他に優先させるべきものがある    【別れた】理由は     (1)相性が悪い(正反対の事ばっかり言ってる)     (2)会える時間が無い     (3)相手が遠距離にふさわしくない性格     (4)相手が不規則・非常識(夜型生活・就寝時に電話してくる)                        といった事が主な原因です。 因みに、付き合った年月は、長くて1年、 殆ど半年も続いていません。    ★Q 皆さんは、どのくらいの年月付き合った末別れましたか?★                             

  • 退職理由

    私は28歳の会社員です。 私には付き合って4年になる彼女がおり、遠距離恋愛をしております。彼女は一人っ子であり、彼女の家族の問題もいろいろあり結婚するとなると彼女の家に住むこととなります。それに関しては何とも思ってはおりませんが、通勤距離が電車で片道2時間となってしまいます。そこまでして通うほど今の会社に愛着はありませんし、違う会社で技術を磨きたいと考えております。そこで退職を考えていますが、退職理由に悩んでいます。このような状況で転職された方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。また、そのような話を聞いたことがありましたらお聞かせください。

  • 結婚する気のない彼氏

    彼氏と電話していた時のことです。 結婚の話になり彼は、 『おまえだっていつか結婚するだろ?』と聞かれ、 『するよ。あなたは?』と聞き返しました。 すると彼は、 『うーん。独身でいいかな、俺は。』と答えました。 彼は33歳、私は22歳。 ただ今、遠距離恋愛中です。 22歳ならまだ焦らなくても…と思う方もいるかもしれないです。 彼のことは好きですが、彼の一言で、先の見えない恋なのに、この人とこれからも付き合い続けていいのかと考えるようになりました。 こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛と国際恋愛経験者の方に質問です!

    タイトルにあるような恋愛経験者の方、いろいろなお話を聞かせてください! □長い遠恋の末結ばれた!・言葉の違いや距離を越えて結ばれた!という方 --- 二人の距離を縮めるために                      努力したことetc・・・。 □やはり距離には勝てなかった!・言葉の壁を乗り越えられなかった!という方 --- どういったことがきっかけで関係が壊れてしまったのかetc・・・? おノロケ話、今頑張ってるよ!、過去の思い出・・・なんでも結構です。 実は私も現在進行形で経験中です。 ほんとうは私を励ましてほしいけど、参考になるいろんなお話を聞かせてください!

  • 近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

     私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。  みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。  もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。  遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

  • 「嫌い」の理由

    いろいろと理由があるのだけど、あの人は、やっぱり・・・、パートナーとして受けいれることはできない。 恋愛経験の豊富な人々にとって、このような経験は、比較的、頻度の高い経験のひとつであると思います。 「嫌い」の理由。 これを、ホンネで語るのか。 あるいは、誰もが使いそうな表現―たとえば、「生理的に受けつけられない」、など―で<ごまかす>のか。 あるいは、タテマエを利用するのか―たとえば、「尊敬している、でも、わたしにとっては、“つり合う”相手ではない・・・」と言う。 皆さんは、どのような「言葉」を使って、あなたに好意があるのだけれども、あなた自身は、その人をパートナーとして受けいれることはできないと伝えますか。 (1) 単刀直入に、「嫌い」であると伝える。 (2) 具体的な理由を挙げて、「嫌い」であると伝える。 (3) タテマエを利用して、「嫌い」であることを伝えずに、相手と「距離」をとる意思を伝える。

  • 辛い恋、彼女いる男性を好きになってしまった

    わたしは、現在辛い恋をしています。 わたしが片思いしている男性には、すでにおつきあいしている恋人がいるようです。 ですが、その恋人とは遠距離恋愛のようであまり会う時間がないため、 上手く行っていないような話をしていました。 彼女いる男性を好きになってしまった場合には、どうしたらいいのでしょうか? どうやったらのその男性に気持ちを自分に向けさせることができるのかが知りたいです。 それとも、きっぱりとあきらめるべきなのでしょうか? 略奪愛のようなことはしてはいけないのかなと、悩んでしまうこともあります。 本心を言えば、わたしはその男性とお付き合いしたいと思っています。 同じような経験をされている方のご回答、アドバイス宜しくお願います。