• ベストアンサー

ドイツ人の名字

アドルフ・ヒトラーの父の戸籍上の父はヨハン・ゲオルク・ヒードラーで、 その弟はヨハン・ネポムク・ヒュットラーだそうですが、なぜみんな微妙に名字が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

このページに方言の違いとか、改姓したなど解説してあります。 http://www.onyx.dti.ne.jp/~sissi/episode-59.htm

参考URL:
http://www.onyx.dti.ne.jp/~sissi/episode-59.htm
gajamaru
質問者

お礼

なんかいい加減ですな。 そういえばオーストリア人でした。 どうも有り難う御座いました。