• ベストアンサー

accessのフォームについて教えて下さい。

フォームAの中にあるテキストAの内容が更新された時、フォームBのサブフォームCの中にあるテキストCへコピーをしたいのですがどのようにしたらよいでしょうか。 テキストAの更新後イベントプロシージャーを使えばよいと思いますが、記述の仕方がわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不明な点は、サブフォームCのテキストCの指定方法でしょうか? であれば、フォームBのサブフォームを表示しているコントロール名 が「埋め込みC」の場合、 Forms.フォームB.埋め込みC.Form.テキストC で指定できます。 あとは、テキストAの更新後イベントプロシージャーで、上記に テキストAの内容を代入すれば可能です。 (フォームA、Bとも開いている状態であることを前提とします)

yjposhiete
質問者

お礼

うまくいきました。 昨日、一日中悩んでいたことがスッキリと解決しました。 今後ともよろしくお願いします。