• ベストアンサー

面接の服装

今日、派遣会社から紹介された仕事先(老人ホーム) の面接に行くのですが、服装はやはりスーツが いいのでしょうか? 派遣会社からの方からは特にいわれていません。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GITA101
回答No.3

まずは派遣会社のエージェントの人にきくのがいいと思います。私はIT系の企業で働いていますが、面接をする際にはデザイナーさんなどの場合は私服できていただいています。 ただ、他の職種は特に指定していませんのでスーツで来る方がほとんどです。また、社風などもあると思いますので求人している企業とやりとりしているエージェントスタッフの方にきいて確認するのが無難かと。 もし、それが難しければスーツでいけば間違いはないと思います。

dora29
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 具体的な説明、参考になりました。 スーツ着ていこうと思います。

その他の回答 (2)

• hiro-2005
回答No.2

どうしてもというわけではないでしょうが、真面目で誠実な印象をあたえるものがいいですね。 もちろん清潔感のあることも大事です。 そうすると、スーツまたは地味でかっちりしたジャケットが無難なように思います。

dora29
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 真面目な印象を与えるならスーツがいいですよね! スーツ着ていきます。

• nayu-nayu
回答No.1

面接でしたら普通はスーツではないですか? 実技試験などがあるなら別ですけど・・・。

dora29
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりスーツが普通ですよね。 スーツを着ていきます!!