• 締切済み

アップデートが出来ない

win98se ダイヤルアップ接続という環境ですのでアップデートに1時間以上掛かることがあるのですが,ダウンロードをせっかく完了しても,インストール段階でフリーズしてしまい,アップデートすることが出来ません。何かよい方法があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>windrsさん それはさぞお困りの事と存じます。 私もダイアルアップ接続を使用しておりますが、同じ様な事で閉口した事があります。 まず、画面の右下の時計の隣にダイアルアップのマークがあると存じます。そこにカーソルをあてると、送信と受信のバイト数が出ると思います。 アップデートしている訳ですから、当然受信バイト数が多い訳ですが、送信バイト数が異常に増えてませんか? もし、そうだとしましたら、それはスパイネットに侵されています。直ちに処理した方がよろしいかと存じます。 因みに私は、某Window雑誌のフリーソフトで対応致しました。

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

ADSLに変えたほうが好いでしょう。 ダイヤルアップは速度が遅すぎです。 今ではISDNの速度で最低通信環境ぎりぎり、 私のところのパソコンもダイヤルアップの時 通信時間が長すぎると不調をおこしていましたが、 ISDNからさらにADSLにしたら快調です。 ダウンロードに時間がかかりすぎることが原因で しょう。たぶんね。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて

    Windows Updateについての質問ですが、現在、実家にて、WindowsMEをダイヤルアップ環境で使っています(もうすぐサポートが切れる用ですが、あと2年間使いたいです)。ウイルス対策ソフトを購入したついでに、昨日、パソコンをリカバリしました。 ウイルス対策ソフトのインストール、ユーザー登録も終わり、WindowsUpdateをしようと思ったんですけど、あまりにもたくさんのアップデート項目があるうえ、ダイヤルアップ接続のため、1つの項目のダウンロードに1時間以上かかることもあります。全部ダウンロードするとなると、時間も電話代もとてもかかります。 そこで、自分のアパートの方ではブロードバンド環境(CATV)なので、そちらの方でWindowsUpdateを実行して必要な更新を全てしてから実家に戻ってダイヤルアップ接続でネット等をしたいと思います。 そこで質問ですが、WindowsUpdateで更新できるものは、ブロードバンド環境のための物、ダイヤルアップのための物と、分かれているものもあるんでしょうか? そうだとしたら、WindowsUpdateサイトに接続したときに、 「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 と出ますよね。このときにCATV回線で接続しているとダイヤルアップ用の更新ソフトウェアは検出されないのでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、次、実家に戻ってくるのは、お盆の頃です。その時はサポートが終了しているので、もし、上の方法ができないなら、実家にいる内に何時間もかけてWindowsUpdateをしないといけないのですが...

  • JAVA(サンマイクロシステム)がうまくアップデートできません

    お世話になります。 いままで気づいていなかったのですが、私のパソコンには、JAVAというものが入っていて、月一回決まった時間に、アップデートしようとする設定になっていたようです。しかしながら、ネット環境がダイヤルアップ接続だったため、たまたま、いままでその日にアップデート促す状態にならなかったようです。今回インターネットをしていたら最新版にアップデートしてくださいという内容のメッセージがあったのでそれに従い、ダウンロードインストールしていったのですが、どうしても途中で通信エラーのような形で中断してしまう(失敗してしまう)のです。ダイヤルアップで低速通信であることとかが問題なのでしょうか? (アップデートはやはりしたほうがいいんですよね?) 手動で可能であれば、高速通信可能なパソコンからアップデートのファイルか何かをダウンロードしてそこから私のパソコンにUSBメモリか何かで移動してインストールするなんてことが、できないかともおもっているのですが、、、。可能であれば、やり方を教えていただけないかと思っております。 ちなみにOSはXPSP2で今のJAVAのバージョンは(1.5.0)となっているようです。 つたない内容でわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Windowsアップデートについて

    ちょっとしたクラブのパソコンを管理しています。 と言っても、ウイルスソフトやWindowsアップデート、 ユーザアカウントの作成程度ですが。 Windows2000Proを使っていて、定期的にWindowsアップデートを 行っているのですが、インターネットへの接続方法が ダイヤルアップ(最大64k)しかなくて、ServicePackとか のアップデートをしようとすると、5時間とかかかったりします。 また、途中で切断されたら最初からやり直しになります。 Windowsアップデートは実行プログラムの形でダウンロードする ことは可能ですか? 可能であれば、職場の環境でダウンロードして、 プログラムだけもっていき、実行!みたいにできていいのですが。 また、ダウンローダもつかえるので、一度切れても大丈夫になります。 普通に、「Windows Update」を実行すると、ブラウザ上で 進んでいった結果、自動的にダウンロード・インストール に入っていくので、できないかなーと思っていたのですが、 どうでしょうか?

  • 自動アップデート(ウィルス定義ファイル)が途中で失敗 10/

    ウィルスセキュリティを購入、インストール後自動アップデート(ウィルス定義ファイル)したところ10/20ファイルのダウンロード完了したと思われる所で失敗のメッセージが出て中断!5回トライして同じ所で中断 いったいこれは? 環境 W.xp インターネット接続ダイアルアップ接続

  • XPでのIE入れなおし方法 (オフラインアップデート込み)

    お世話になります。 WindowsXPを使っていて、インターネットへの接続は、ダイヤルアップを使っている友人がいます。 私は、高速回線なので、ダウンロードして、ソースを友人に渡せる環境にあります。 IE(特にOutlookExpress)を再インストールしたいそうです。 Sp1の入手方法は、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=573608 を参考にさせて頂きました。 さて、ここで質問ですが、 ダイヤルアップユーザは、皆さん、セキュリティーアップデート等、苦労されていると思います。 Sp1が出た以降のアップデートは、ダイヤルアップユーザには、かなりしんどい事が予想されます。 Sp1以降のアップ分を、ダウンロードして、ダウンロードした他のPC(友人のPC)にオフラインで、適用すると云うことは出来るでしょうか? もし方法がありましたら、ご教授くださいますようお願い致します。 不可能な内容でしたら、不可能な旨教えて頂けると助かります。

  • Windows Updateはダイヤルアップでも可能?

    ADSLでもWindows Updateに時間がかかります。 XPのSP2をダウンロードする時は、ADSLでもダウンロードに時間がかかりました。 0.05Mbpsだと、SP2インストールどれくらいかかるんですかね? (接続料はいくらだろうか・・・) ダイヤルアップの人はどのようにセキュリティー対策してるのでしょうか?

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • 98SEにアップデートしたらwebがみれなくなった。

    今更ながらですが、win98を98SEにアップデートしました。 するとwebがみれなくなりました。 eo64(いわゆるカード型PHS)によるダイアルアップ接続です。 IEを立ち上げるとダイアルアップを開始し、接続は確立されます。(DOS窓でPingを打ってもちゃんと感があるようです。) ところがIEは「DNSエラーまたはサーバーのエラー」です。となりwebがみれません。(アウトルックもだめです) 試しにNetscapeを起動したところ「ソケットが不足しています」ということでやっぱりwebがみれません。 どうしたもんでしょう? 困っています。対処方法アドバイス願います。

  • iPhone SEのアップデートができません

    iPhoneなどにお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 iPhone SEなのですが 充電器を接続しWi-Fi接続し機内モードもOFFにした状態で (1)パソコン上でiTunesにバックアップ (2)初期化をして使用済みストレージを約8GB/16GBに (3)設定からアップデートのアプリを削除 (4)設定→一般→ソフトウェア・アップデートでiOS 14.2の“ダウンロードとインストール”をタップ (5)ダウンロード完了後に“アップデート”をタップ (6)「アップデートを検証中…」という表示が長い…… (7)エラーが起こりアップデートが完了しない…… という状況なのです。 何度か上記の手順をしていますが同じようになってしまいます。 どのようなことをすればアップデートができるでしょうか? LINEが再インストールできない状況にあり困っているのですが まずはiPhone SEのアップデートが先だろうと考えていますが なぜかできなくて大変困っております。 お詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続のWINDOWSのUpdate

    自宅のPCはWINDOWS2000です。WINDOWSのUpdateをしたいのですが、ダイヤルアップ接続なので時間がとても掛かってしまいます。そこで会社は常時接続なので、会社でダウンロードしたものをFDに落として、自宅のPCにインストールしたいのですが、こういうことは可能ですか? ただ、会社のPCはxpです。