• 締切済み

アップデートが出来ない

win98se ダイヤルアップ接続という環境ですのでアップデートに1時間以上掛かることがあるのですが,ダウンロードをせっかく完了しても,インストール段階でフリーズしてしまい,アップデートすることが出来ません。何かよい方法があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>windrsさん それはさぞお困りの事と存じます。 私もダイアルアップ接続を使用しておりますが、同じ様な事で閉口した事があります。 まず、画面の右下の時計の隣にダイアルアップのマークがあると存じます。そこにカーソルをあてると、送信と受信のバイト数が出ると思います。 アップデートしている訳ですから、当然受信バイト数が多い訳ですが、送信バイト数が異常に増えてませんか? もし、そうだとしましたら、それはスパイネットに侵されています。直ちに処理した方がよろしいかと存じます。 因みに私は、某Window雑誌のフリーソフトで対応致しました。

• ohkamisan
回答No.1

ADSLに変えたほうが好いでしょう。 ダイヤルアップは速度が遅すぎです。 今ではISDNの速度で最低通信環境ぎりぎり、 私のところのパソコンもダイヤルアップの時 通信時間が長すぎると不調をおこしていましたが、 ISDNからさらにADSLにしたら快調です。 ダウンロードに時間がかかりすぎることが原因で しょう。たぶんね。