• 締切済み

98SEにアップデートしたらwebがみれなくなった。

今更ながらですが、win98を98SEにアップデートしました。 するとwebがみれなくなりました。 eo64(いわゆるカード型PHS)によるダイアルアップ接続です。 IEを立ち上げるとダイアルアップを開始し、接続は確立されます。(DOS窓でPingを打ってもちゃんと感があるようです。) ところがIEは「DNSエラーまたはサーバーのエラー」です。となりwebがみれません。(アウトルックもだめです) 試しにNetscapeを起動したところ「ソケットが不足しています」ということでやっぱりwebがみれません。 どうしたもんでしょう? 困っています。対処方法アドバイス願います。

みんなの回答

• relaxador
回答No.3

こんばんは。 そうですか。ネットワーク接続方法でもつながりませんか。またウインドウズ98SEのアップデートも済んでいるんでしょうね。そうするとPCとOSの問題のようですね。 どこのメーカーのマシンでしょうか。マシンのメーカーに問い合わせてみるのも一つの手だと思います。 役に立たなくて申し訳ないですが、ご勘弁ください。

kimaty
質問者

お礼

ありがとうございます。

• relaxador
回答No.2

こんばんは。 そうですか。ping コマンドも試しているようですし、 →「http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html#」 こんなところにも情報があるので、 どうでしょうか? 228辺りの可能性もありますね。 →「http://salami.2ch.net/isp/kako/985/985283965.html」 あとはDNSの設定ですね。一度再入力してみましたか? またつなげる場所はいつも同じ場所でしょうか。 場所によって違ったりすることはありますか?

kimaty
質問者

お礼

> 228辺りの可能性もありますね。 これは関係なさそうです。 > あとはDNSの設定ですね。一度再入力してみましたか? 何度も再入力しています。 > またつなげる場所はいつも同じ場所でしょうか。 > 場所によって違ったりすることはありますか? 変えてみても同じです。 ちなみに他のネットワーク構成手段(有線LAN、AirH")を作って試してみても同じなので...。

• relaxador
回答No.1

こんにちは。 「eo64」ですが、 ダイアルアップツールのバージョンが Windows98用と98SE用で異なっているようです。 以下のサイトに掲載されています。 またこの機会にカードのファームウェアのアップデートの確認してみるのもいいでしょう。 これでうまくいかないようなら、プロバイダーもしくは接続業者に問い合わせることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://support.eonet.jp/eo64/download.html
kimaty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問にも書いたようにカードは正常のようで接続は確立されます。 試しにAirH"をインストールしてみたのですが同様に接続は確立されるのですがIEはDNSエラーでNGとなります。 IEかOSに障害があるのかなと考えています。