• ベストアンサー

サッカーチームの名前について

Jリーグの横浜・F・マリノスや高原のいるハンブルガーSVのローマ字の部分は何の略なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosana
回答No.1

横浜FマリノスのFは横浜フリューゲルスのFです。 プロ野球で合併がありましたが、昔Jでもあったんですよ。 今は横浜FC(J2)としてJ1昇格を狙っています。 城選手が所属していますね。(詳しくは検索すれば色々出てくると思いますよ) HSV(ハー・エス・ファー)は「ハンブルガー・シュポルト・フェライン」(Hamburger Sport-Verein)の略で、ハンブルク・スポーツクラブという意味らしいです。

ryu_6322
質問者

お礼

ありがとうございました。 前々から気になっていたので知れてすっきりしました。