• ベストアンサー

サッカーについて。

私はサッカーについては、ほとんど詳しく知らないのですが、長野県の「長野パルセーロ」とJ1の横浜Fマリノスがつい最近、試合をしましたが、ランク上「長野パルセーロ」の方が下だと思っているのですが、どういう事なのか、よく分からないのですが、つまり、「長野パルセーロ」はランク下だと思うのですが、J1の優勝を争う「横浜Fマリノス」と、なぜ戦うのですか?教えてください。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

天皇杯の試合ですよね? 私も最近のことはとんと知りませんが、日本フットボールリーグ2013で優勝した長野パルセイロに出場枠が用意されたのではないでしょうか。 確か来年からJ3が発足し、日本フットボールリーグで優勝した長野パルセイロは参加すると思います。 いくつかのトーナメントリーグではすでにJ2の上位チームもJ1のチームに交じって戦ってるはずです。

h24051
質問者

お礼

分かりやすいご回答を頂きありがとうございました。私ももっと勉強してみます。