• ベストアンサー

サッカーについて。

私はサッカーについては、ほとんど詳しく知らないのですが、長野県の「長野パルセーロ」とJ1の横浜Fマリノスがつい最近、試合をしましたが、ランク上「長野パルセーロ」の方が下だと思っているのですが、どういう事なのか、よく分からないのですが、つまり、「長野パルセーロ」はランク下だと思うのですが、J1の優勝を争う「横浜Fマリノス」と、なぜ戦うのですか?教えてください。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

天皇杯の試合ですよね? 私も最近のことはとんと知りませんが、日本フットボールリーグ2013で優勝した長野パルセイロに出場枠が用意されたのではないでしょうか。 確か来年からJ3が発足し、日本フットボールリーグで優勝した長野パルセイロは参加すると思います。 いくつかのトーナメントリーグではすでにJ2の上位チームもJ1のチームに交じって戦ってるはずです。

h24051
質問者

お礼

分かりやすいご回答を頂きありがとうございました。私ももっと勉強してみます。

関連するQ&A

  • サッカー初観戦

    明日日産スタジアムで 横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島の試合を初めてサッカー初観戦します。 そこで質問です。 Q1:交通費除いて2000円あります。 2000円でなんか買った方がいい物ってありますか? Q2:なんか持っていった方がいい物ってありますか?(カバンに) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 8月8日に中村俊輔は試合に出るか?

    前日の7日に北京でアジアカップの優勝決定戦が ありますが、 翌8日、横浜でレッジーナvs横浜Fマリノスと交流試合があります。 俊輔はこの横浜での試合に出ると思いますか? もしくは出場するしないをご存知でしたら 教えてください!

  • 鹿島アントラーズが決勝に

    FIFAクラブワールドカップ決勝に鹿島アントラーズが進出しました。 これはアジア初の快挙です。 しかし、今日の試合でレアルマドリード対クラブアメリカの照射が対戦相手 となりますが、ここは優勝を勝ち取ってほしいですね。 レアルマドリードは確かに強いです。 特にクリスチァーノロナウドはスーパースターですから、相手にとって不足 はない、とういうか壁が高すぎで気おくれしないように、鹿島らしいサッカー をしてほしいです。 Jリーグ発足当時から鹿島アントラーズは強豪チームとして名を成してきました。 私が応援する横浜Fマリノスの目の上のタンコブというかそういう存在ですので この際、世界一になってほしい。 その世界一を倒すのが横浜Fマリノスなら申し分ないです。 どう思いますか。

  • サッカーチームの名前について

    Jリーグの横浜・F・マリノスや高原のいるハンブルガーSVのローマ字の部分は何の略なんでしょうか?

  • 新潟対横浜FM 坂本選手のハンドについて

    wikiに以下の様な記述があったのですが、Jリーグがペナルティエリア外のハンドです と認めた場合PKの判定は取り消しになるんですか? 2007年4月28日に行われたJ1アルビレックス新潟対横浜F・マリノスとの試合において明らかなペナルティエリア外でのハンドをPKと判定。これが横浜F・マリノスの2点目となり、アルビレックス新潟は結局0-6という大敗を喫することとなった。この件に関してアルビレックス新潟は日本サッカー協会審判委員長宛に質問状を提出した。

  • チケットを売りたいんですが。。

    来週、行なわれるサッカーの ガンバ大阪vs横浜・F・マリノスの 試合のチケットを入手したのですが 都合により行けそうにありません。 このようなチケットはどこで売れば一番高く なるでしょうか? オークションは今から手続きが面倒そうなので どうしようか困ってます。 宜しくお願いします。

  • 史上初!? 国立でJ1・J2連続開催

    J1・J2の日程を見て、とても気になる事を見つけました。それは 来月22日・23日の対戦カード(J1第23節 J2第35節)を見て思ったん ですが、日本サッカーの聖地とも言われている国立競技場で私の記憶の 限りでは初めてサッカーの試合が2日間続けて行われるんです。 (8月22日(土)J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス 23日(日)  J2 東京ヴェルディVSカターレ 富山)国立では元日の天皇杯 サッカー決勝やクラブ世界一決定戦トヨタカップ(現在のFIFA クラブ ワールドカップ)など、これまで数え切れない程の試合が行われ ましたが、カテゴリーが違うとは言え、2日間連続してサッカーの試合が 行われると言うのは私の記憶ではなかったように思います。まあー 23日の東京ヴェルディ戦は、本来の本拠地である味の素スタジアムで エイベックスのライブイベント(a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー http://a-nation.net/index.html)が開催されます ので、国立での代替開催は納得できますが、どうして柏の主催試合が 日立柏サッカー場でもなく、柏の葉競技場でもなく、なぜ国立競技場で 行われるんでしょうか?対戦相手が浦和レッズなら柏サッカー場なら 完売必死ですので分かりますが、F・マリノスなら、余り入らないと 思うんですが・・・。

  • 天皇杯準決勝横浜FマリノスVS柏レイソル戦

    いつもお世話になっております。 先日久しぶりにJリーグを観戦しました。(テレビですが) 天皇杯準決のマリノス・レイソル戦です。 自分はJリーグでは特にこれといったひいきのチームはないのですが強いて言えば マリノスかな、という程度のファンです。 久しぶりにマリノスの試合を見てガッカリしました。 マリノスの戦い方は基本、相手のDFラインの裏にロングボールを放り込んで それを相手DFと並走して小野が追っかける。 走り負けるか、先にボールを触ってもチャージを食らってすぐボールを失う。 流れるようなパスワークもなく、本当に勝とうと思って試合をやっているのかなと疑問を 持ちました。 退屈な展開で試合中2回ほど寝てしまいました。 俊輔もセルティックにいたころのような相手のDFを手玉にとって味方選手へ ピンポイントのパスを送るようなこともなく終始やりづらそうな感じを受けました。 非常に退屈な試合で残念だったのですが、これはこれで評価されるべき試合なのでしょうか? 別にこれはマリノスを卑下しているわけではありません。これを読んでマリノスファンの方が 気分を害するようであれば申し訳ありません。そのような意図はまったくありません。 ただ一サッカーファンとして、久しぶりに見たJリーグの試合が非常に退屈でつまらなかったので 残念だった、という気持ちのみです。 私はサッカー観戦は素人ですが、玄人の方からするとこれはこれでマリノスのサッカーは 楽しい?サッカーなのでしょうか。。。

  • 横浜Fマリノスの”F”は・・・

    質問があるんですが、 横浜Fマリノスの”F”ってまだ必要でしょうか!? Jリーグ創設期にあったフリューゲルスと合併したのは 知ってる(当時の球団幹部がファンに拡声器を投げつけられてました) んですが、フリューゲルスは横浜FCに生まれ変わって 何とかJ2でやってるし、今更ながらにもう”F”は外してもいいと思うんですが・・・ ファンの方は気に入ってるんですかね、この”F”・・・ 個人的にはどうしてもドラ○もんの作者のペンネームを連想してしまって・・・ いいかげん、前の”横浜マリノス”に戻してほしいんですが・・・ ”横浜マリノス”時代の方が強くなかったですか!?

  • サッカースクールで悩んでいます。

    サッカースクールで悩んでいます。 4月から5年生になる息子はクーバーコーチングに通っています。 同じサッカーチームのメンバーも7人通ってましたが別のスクールに移っていきました。 3人が横浜マリノス、2人が川崎フロンターレ、2人が東京ヴェルディです。 7人とも特に仲良しだった訳ではないのですが、何の話もなく皆辞めていってしまった事に少々不安と焦りを覚えています。 皆辞めていったのはクーバーのコーチングの指導に何か問題があるのか? 有名なJリーグチームのスクールの方が指導が良いのだろうか? 我が家が嫌われていたのか? とか考えてしまいます。 息子は一人で通った方が集中できるしコーチ達が好きだからスクールを替わりたくないと言いました。 なので現状のこのままで、と決めました。 サッカーをするのは息子と言うのは重々承知しているのですが、私の気持ちだけが落ち着きません。 仲間はずれになったような、息子だけ置いてけぼりにされた様な…。 同じ位のレベルだったのにクラブチームの教え方で力の差がついてしまうんじゃないか…。 不安になってるのは私だけです。 ですがより良い環境を与える事が出来たらその方が…。 「クーバー」「マリノス」「フロンターレ」「ヴェルディ」各々の良いいところ悪いところどちらもあると思いますが、皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう