• ベストアンサー

チームの略称

横浜FC、横浜fマリノス、FC東京、って、なんの略なんでしょうか?おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_ro_
回答No.1

> 横浜FC、FC東京 FC は 「Football Club」 の略です。 > 横浜Fマリノス Jリーグ開幕当初、横浜フリューゲルスというチームがありましたが、 親会社(全日空、佐藤工業)が撤退してしまい、チームは消滅となりました。 その後、全日空が横浜マリノスのスポンサーとなり、フリューゲルスの頭文字の Fがチーム名に追加されました。 ちなみに横浜FCはその消滅したフリューゲルスのサポーター等を 中心に設立されたチームです。

poticcho
質問者

お礼

ありがとうございまぁす!

その他の回答 (2)

回答No.3

『FC』は『football club』の略だと思います。 ちなみに『football』とは、サッカーのことです。 イギリス・スペイン・イタリアなどでは、サッカーよりもフットボールの方が使われています。

poticcho
質問者

お礼

• nami3
回答No.2

FCというのはFootball Clubの略です。 横浜Fマリノスの「F」は、統合(?)したチーム、横浜フリューゲルスのフリューゲルスからきています。

poticcho
質問者

お礼