MSNメッセンジャーでウイルススキャンの設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーを使ってファイルのやり取りをする際に、自動ウイルススキャンを設定する方法を教えてください。
  • ノートンアンチウイルスを使用している場合、[ツール]→[オプション]→[メッセージ]から設定することができます。
  • 表示される候補のうち、NAVW32.EXEを選択してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNメッセンジャーでウイルススキャンの設定

こんにちは。わからないので、教えてください。 MSNメッセンジャーを使っています。 メッセンジャーでファイルのやり取りをすることがあるのですが、 自動ウイルススキャンの設定の仕方がわかりません。 [ツール]→[オプション]→[メッセージ]の中に設定するところがあるのですが、 一体どのEXEを選べばいいのでしょうか? ちなみに私はノートンアンチウイルスを使っています。 表示されているのは、 BOOTWARN.EXE CFGWIZ.EXE NAVAPSVC.EXE NAVAPW32.EXE NAVSTUB.EXE NAVW32.EXE NAVWNT.EXE QCONSOLE.EXE QSERVER.EXE です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シマンテックのサイトに書いてあります。 以下URLを参照してみて下さい。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030910172314958?Open&src=jp_sg&docid=20021029205440958&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=7c3ff4677729271685256c470046ed2e&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 書いてある内容によると「NAVW32.EXE」を設定するそうです。

poporikomanaka
質問者

お礼

ノートンのHPに書いてあったのですね。MSNのHPを探して見つからなかったので、困っていました。おかげで解決できました。ありがとうございました。