• 締切済み

MSNメッセンジャーのスキャン設定

友達にメッセンジャーでファイルを送ってもらったりすることが多いのでファイル受信時にスキャンしたいのですが何を設定すればいいのかわかりません。 ウィルス対策ソフトはウィルスバスターなのですがVirus Buster 2006のなかの何を設定するのでしょうか? 何個か試してやってみましたが、エラーメッセージが出ないものが複数ありどれにすればいいか分かりませんので、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

個人情報保護以外に、メッセンジャーについて設定するような項目は特になかったと思います。 (=守りたい自分の個人情報が、メッセンジャー経由で流出しないようにする設定はできます。) ウイルススキャンについては、通常のリアルタイム検索が通常どおりしてくれると思います。ダウンロード時とそのファイルを開くときの両方に。ただし、ウイルスバスターのアップデートは怠らないでください。 あとは、怪しいメッセージに添付されてるファイルは開かない、というような基本姿勢を守っていれば、感染の可能性は下がると思います。 >何個か試してやってみましたが、エラーメッセージが出ないものが複数ありどれにすればいいか分かりませんので、どなたか教えてください。 これがわからない。。。何を設定したのでしょう。エラーメッセージがでないことはいいことではないのですか。

sirens
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 MSNのメッセンジャーのほうで ツール→オプション→ファイルの送信 ここで受信したファイルをスキャンするための設定ができるのです。 この設定でVirus Buster 2006フォルダ内のどのファイルを指定すればいいのかわからないのです>< PccVaUI というのと PCCVScan を設定した場合は何もエラーメッセージがでず、ほかの何か(どれだったかは忘れてしまいました・・・)を設定した場合にはエラーメッセージがでました。 名前からするとPCCVScanかなぁ、とは思うのですが・・・。