• ベストアンサー

Don't be noisy.

Kaz-N20ezの回答

• Kaz-N20ez
回答No.6

ajaraさんの発想は、ラテン系の言語からですか? 私はフランス語しか知りませんが、確かにそんな風になりますよね。動詞の活用をそのまま(ほとんどの場合)文頭に出すことによって命令形になるのですから、それを見れば二人称単数に対しての命令形なのか複数に対する命令形なのかさえ明白に分かります。 その点、英語はすごく簡略化されていて、私には理由は計りかねますが、覚えやすいですね。 「don't + 不定形」 で否定命令形の出来上がり。(不定形って英語では使わなかったかな?) 見当違いのことを言っていたら、ごめんなさい。謝ります。

noname#9565
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ajaraさんの発想は、ラテン系の言語からですか? ラテン系の言語を勉強したわけではなく、テキストの中に英語との比較として少しあったので。 >私はフランス語しか知りませんが、確かにそんな風になりますよね。動詞の活用をそのまま(ほとんどの場合)文頭に出すことによって命令形になるのですから、それを見れば二人称単数に対しての命令形なのか複数に対する命令形なのかさえ明白に分かります。 なるほど、大切な部分が凝縮してあり勉強になります。 見当違いどころか、まさにそのとおりです。ポイントを押さえていただき、ありがとうございます。