• ベストアンサー

ベネッセの食材宅配

ベネッセの食材宅配って子供も喜んで食べてくれてパパも喜ぶ、みたいに書いてありますけどどうなんでしょうか? 私自慢じゃないけどあんまり料理が得意じゃなくて常にワンパターンメニューになってしまうのが悩みのタネなんです。 そんな時ベネッセの宅配食材の広告が入ってて。 ホントにこんなにおいしそうに出来たら子供もお父さんも喜んで食べてくれるかな~って思ったんです。 そこでもし利用された方がいらっしゃったら是非ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23125
noname#23125
回答No.1

こんばんわ。    参考になっていないかもしれませんが、すみません。私は今夫婦2人なのですが、【おかずのカネジ】という宅配食材を頼んでいます。(関西の方だけだけだと思います。) ベネッセの宅配は頼んだことが無いので、システムが違うかもしれませんが、カネジは数週間前からカタログを見て好きなメニューを選び、そのメニューの材料が人数分届けられます。私が思う良い点と、良くない点をあげたいと思います!  ※良い点※ (1)メニューを考えなくて、選ぶだけで良いのでとても楽。 (2)買い物にほとんどいかなくて良い。 (3)調理時間が早い。 (4)食材は割りと良い物を使っていると思います。  (5)「こんな調理方法があったんだぁ」と勉強になる。  ※良くない点※ (1)代金が割高のわりに量が少ない??(旦那が良く食べるので)頼んだものだけでは足りないときがある。  私ももともと料理のレパートリーが少ないので、これを注文して料理の勉強をしようと思って頼み始めました。実際、色々と勉強になっています。旦那もおいしいと食べています! でも、やっぱり自分でやりくりするよりも高くついて、カネジだと1食分2人前で¥1000前後します。月にして3万前後です。私は今年子供が生まれる予定なので、子供が生まれたら卒業しようと思っています。  質問者様も、お値段の事をあまり気になさらないのでしたら一度試してみる価値はあるとおもいますよ~多分、注文する、しないは自由だと思いますし☆もし、システムなど違っていて参考にならなければすみません。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 うちの旦那さんもよく食べる方なので足りないかもしれないですね~・・・。 一度お試しで頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ベネッセ1ヶ月間だけとりました。 偏食の子供も確かに食べましたし、主人もいつもと違うものが食べられて喜んでいました。私自身料理の勉強になりました。かなりの部分手作りですが、苦手な私でも簡単に出来るよう工夫されていました。味付けは薄めになっていて、好みで濃く出来ます。見た目もほとんどそのとおりにできます。 やめたのは、それだけだと量が足りずに、一品増やしたので、結局食費がかさんでしまったことと、料理する時間が制約されたからです。食材が届いてから調理する形だと、昼の手の空いた時間に下ごしらえなど出来ないので、私には不向きでした。 一日から注文できるので、試しに頼んでみてはいかがですか?後からうるさかったりもしませんよ。 スタートメニューが鯛めしだったのですが、とても簡単に美味しく出来てびっくりしました。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 量が足りないと他に色々おやつなんかつまんでしまいそうになって困りますね~。 でも鯛めしはすっごくおいしそうに見えてたんです。 一度頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

• nya-kon
回答No.4

料理が苦手で、レパートリーも無く、困っていて友達に勧められてうちも半年くらいヨシケイをやっています。ベネッセの多分同じチラシだと思うのですが、お試しメニューを1週間とったことがあります。 感想ですが、ベネッセはヨシケイに比べると出来上がりの量が少なかったです。あと作り方もちょっと面倒に感じました。お試しだったのでその週はヨシケイより安く済みましたが、普段の値段は高いので、ベネッセはそれきりです。その後しつこく勧誘とか無かったので、試しに注文してみるといいですよ!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 出来上がりが少なくて作り方が面倒って言うのはちょっと心配ですね。 何社かのお試しを頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

noname#250013
noname#250013
回答No.3

ベネッセとってますよ。 家はヨシケイから買えた方です、ヨシケイのメニューに飽きてしまって、意外とフライ物が多かったのも飽きた理由なんですが(コロッケとかの冷凍物多くありません?) ベネッセは合わせ調味料の類がついてこなくて、付いて来るのはオイスターソースみたいなものだけです、だから結構自分好みの味に調節できるし、サラダなんかは好みのドレッシングをかけちゃっても良いし。 ドレッシングのレシピ付きで来るんですよ。 家はベネの方が好みにあってます、お試しで取れるから試してみたら良いのでは? お試し期間は少し安くなりますよ(笑)

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 冷凍物が多いんですか?ん~、ちょっとそれはキツイかも・・・。 ベネッセも一度お試しを頼んでみて検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#16092
noname#16092
回答No.2

私は以前ベネッセをやっていたことがありますが、今は「ヨシケイ」に変更しました。 なぜ変えたか・・ 1:金額が少々高い 2:メニューがあまり好みの物が少なかった。 なぜヨシケイにしたか・・ 1:金額が安く収まる(大人2人で月メニューの選び方によって2万後半で収まる) 2:メニューのバラエティが豊富 なので、今はずっとヨシケイです。メニューを取っておけば今後使い回し出来るし! システムは、メニューのカタログを見て注文すればいいので簡単です。 参考になれば・・

参考URL:
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 金額が高いのはつらいですね~。 一度お試しを(あれば)頼んでみて検討したいと思います。 ありがとうございました。