• ベストアンサー

ベネッセの食材宅配

ベネッセの食材宅配って子供も喜んで食べてくれてパパも喜ぶ、みたいに書いてありますけどどうなんでしょうか? 私自慢じゃないけどあんまり料理が得意じゃなくて常にワンパターンメニューになってしまうのが悩みのタネなんです。 そんな時ベネッセの宅配食材の広告が入ってて。 ホントにこんなにおいしそうに出来たら子供もお父さんも喜んで食べてくれるかな~って思ったんです。 そこでもし利用された方がいらっしゃったら是非ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23125
noname#23125
回答No.1

こんばんわ。    参考になっていないかもしれませんが、すみません。私は今夫婦2人なのですが、【おかずのカネジ】という宅配食材を頼んでいます。(関西の方だけだけだと思います。) ベネッセの宅配は頼んだことが無いので、システムが違うかもしれませんが、カネジは数週間前からカタログを見て好きなメニューを選び、そのメニューの材料が人数分届けられます。私が思う良い点と、良くない点をあげたいと思います!  ※良い点※ (1)メニューを考えなくて、選ぶだけで良いのでとても楽。 (2)買い物にほとんどいかなくて良い。 (3)調理時間が早い。 (4)食材は割りと良い物を使っていると思います。  (5)「こんな調理方法があったんだぁ」と勉強になる。  ※良くない点※ (1)代金が割高のわりに量が少ない??(旦那が良く食べるので)頼んだものだけでは足りないときがある。  私ももともと料理のレパートリーが少ないので、これを注文して料理の勉強をしようと思って頼み始めました。実際、色々と勉強になっています。旦那もおいしいと食べています! でも、やっぱり自分でやりくりするよりも高くついて、カネジだと1食分2人前で¥1000前後します。月にして3万前後です。私は今年子供が生まれる予定なので、子供が生まれたら卒業しようと思っています。  質問者様も、お値段の事をあまり気になさらないのでしたら一度試してみる価値はあるとおもいますよ~多分、注文する、しないは自由だと思いますし☆もし、システムなど違っていて参考にならなければすみません。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 うちの旦那さんもよく食べる方なので足りないかもしれないですね~・・・。 一度お試しで頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ベネッセ1ヶ月間だけとりました。 偏食の子供も確かに食べましたし、主人もいつもと違うものが食べられて喜んでいました。私自身料理の勉強になりました。かなりの部分手作りですが、苦手な私でも簡単に出来るよう工夫されていました。味付けは薄めになっていて、好みで濃く出来ます。見た目もほとんどそのとおりにできます。 やめたのは、それだけだと量が足りずに、一品増やしたので、結局食費がかさんでしまったことと、料理する時間が制約されたからです。食材が届いてから調理する形だと、昼の手の空いた時間に下ごしらえなど出来ないので、私には不向きでした。 一日から注文できるので、試しに頼んでみてはいかがですか?後からうるさかったりもしませんよ。 スタートメニューが鯛めしだったのですが、とても簡単に美味しく出来てびっくりしました。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 量が足りないと他に色々おやつなんかつまんでしまいそうになって困りますね~。 でも鯛めしはすっごくおいしそうに見えてたんです。 一度頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • nya-kon
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

料理が苦手で、レパートリーも無く、困っていて友達に勧められてうちも半年くらいヨシケイをやっています。ベネッセの多分同じチラシだと思うのですが、お試しメニューを1週間とったことがあります。 感想ですが、ベネッセはヨシケイに比べると出来上がりの量が少なかったです。あと作り方もちょっと面倒に感じました。お試しだったのでその週はヨシケイより安く済みましたが、普段の値段は高いので、ベネッセはそれきりです。その後しつこく勧誘とか無かったので、試しに注文してみるといいですよ!

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 出来上がりが少なくて作り方が面倒って言うのはちょっと心配ですね。 何社かのお試しを頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

noname#250013
noname#250013
回答No.3

ベネッセとってますよ。 家はヨシケイから買えた方です、ヨシケイのメニューに飽きてしまって、意外とフライ物が多かったのも飽きた理由なんですが(コロッケとかの冷凍物多くありません?) ベネッセは合わせ調味料の類がついてこなくて、付いて来るのはオイスターソースみたいなものだけです、だから結構自分好みの味に調節できるし、サラダなんかは好みのドレッシングをかけちゃっても良いし。 ドレッシングのレシピ付きで来るんですよ。 家はベネの方が好みにあってます、お試しで取れるから試してみたら良いのでは? お試し期間は少し安くなりますよ(笑)

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 冷凍物が多いんですか?ん~、ちょっとそれはキツイかも・・・。 ベネッセも一度お試しを頼んでみて検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#16092
noname#16092
回答No.2

私は以前ベネッセをやっていたことがありますが、今は「ヨシケイ」に変更しました。 なぜ変えたか・・ 1:金額が少々高い 2:メニューがあまり好みの物が少なかった。 なぜヨシケイにしたか・・ 1:金額が安く収まる(大人2人で月メニューの選び方によって2万後半で収まる) 2:メニューのバラエティが豊富 なので、今はずっとヨシケイです。メニューを取っておけば今後使い回し出来るし! システムは、メニューのカタログを見て注文すればいいので簡単です。 参考になれば・・

参考URL:
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/
uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 金額が高いのはつらいですね~。 一度お試しを(あれば)頼んでみて検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食材宅配のヨシケイ、タイヘイ、ベネッセどこがいいですか?

    こんにちは。 過去の質問も拝見したのですが、タイトルの通り食材宅配を利用したいのですが、ヨシケイ、タイヘイ、ベネッセの3社で迷っています。 週2回程度利用しようと思っていて、価格はもちろんですが、味、食材の鮮度等を重視しようと思っています。 3社のパンフレットも取り寄せたのですが、判断が出来なくって・・・ うちがとってるのはこうだとか、なんでもいいのでご意見頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 食材宅配って・・・品数足りています?

    まだ食材宅配を利用したことがないのですが、今から利用したくて考えています。 仕事を始めたり2人目を妊娠したりして、思うように夕飯まで手が回らなく、外食やお惣菜を買ってくることが増え、そのたび冷蔵庫の野菜を腐らせてしまうので・・・。 それで、いろいろ調べていたのですが、この地域はヨシケイの配達可能地域ではないらしいので、一番候補だったヨシケイは断念。 そこで次にベネッセのものを見てみたのですが、品数が2~3品とかなので驚いています。 我が家は、それほど料理が得意ではない私でも、メインがあって、副菜が2皿(メインにつけあわせがあるときは1皿かな?)それに汁物です。 結婚して6年、普通どの家庭もこんなものだと思ってやっていたのですが・・・。 ところがベネッセのメニューは、メイン+副菜1品ぐらいですよね。 しかもその副菜が、汁物のときさえある・・・。 たまにもう1品あっても冷奴とかそういう大したことないもので・・・。 単純計算でお皿の数は我が家4に対してベネッセ2です。 せめて、4とは言わないから3ぐらいしっかりしたものがあっても・・・!と思うのは変でしょうか? もし我が家がこれを頼むとしたら、きっとさらにもう1品とか考えちゃうんだろうなぁーと思うとはじめる気になかなかなれません。 他に何品か作ってしまったらその分食費もかさむわけですし、何よりそんな手間がかかるなら食材宅配を始める意味がない!! それとも私のような人はどこか別のいいシステムでもあるんでしょうか・・・。 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。m(_ _)m

  • 食材宅配のトラブル

    私は月に何度かベネッセの食材宅配を利用しているのですが、今日、ドライバーさんの手違いで宅配されませんでした。 夕方帰宅してから届いていない事が分かったので、結局ドライバーさんからキャンセルを進められ、夕食の支度やら時間を考えて承諾しました。 食材が届くと信じていたので、慌てて用意したり大変でした。 このような事は会社関係なく、食材宅配ではよくある事なのでしょうか。

  • 食材の宅配について

    食材の宅配を利用してる方、ご意見をお聞かせ下さい。 私は今まで利用を全く考えたことがありませんでした。 近くにスーパーがありましたので、自分の目で見て選び、お値打ち品を選んで・・・とできたからです。 しかし、現在の居所近くには大きなスーパーがなく車で行かなくてはなりませんので、買い物も億劫になってしまいます。 そんな時にたまたま知ったオイシックでお試しセットを購入したら美味しい食材でしたし、自分で選ばないような食材も入ってて、ちょっと違う料理も作ってみたりして・・・。それなりに満足できました。 しかし、有機食材のせいか単価は高いですし送料も合わせるとそれだけで、スーパーで何食分かの食材が買えてしまいます。 有機にこだわりがあるわけではありませんので有機でない宅配業者でも良いのでしょうが、やはり割高感は否めないですよね。 ガソリンを使って普通のスーパーで買い物をする...それとも、手間・ガソリン代の変わりに送料等を支払ってでも宅配を利用する...どっちがどうなんでしょうかね? 外出が難しい方は止むを得ないでしょうが、私はそういう訳ではありません。 利用してる方、どのような事でも結構ですので、色々ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 食材の宅配、おすすめは?

    ちょっとカテゴリー違いかもしれませんが、育児中の皆さんにお聞きしたいので・・・。 4ヶ月の子がいて、頻繁に買い物に行けません。宅配を利用しようと思っていますがいろいろあるようで迷っています。 1週間の献立に沿った食材を届ける宅配、ほぼ調理済み食品を届ける宅配、あとは生協など・・・。 週末のまとめ買いで日用品と食材を少し買い、後は宅配を利用してやり繰りしようと思っています。 産後の身体も楽になり簡単&節約料理で、コスト削減に力を入れたいと思います。 おすすめの宅配、上手な利用の仕方をお教え下さい。

  • 食材の宅配のおすすめ教えてください

    6ヶ月の子供がおり、10月に仕事復帰予定の母親です。 もともと料理が苦手なこともあり、今でも子供をあやしながらの夕食の支度に苦労しています。 仕事に復帰してからは時間的にもさらに大変になるだろうと思い、食材の宅配サービスを検討しています。 子供の離乳食も始まっており、食の安全にもこだわりたく、以下の3つを検討しています。 ・Oisix ・関西よつば連絡会 ・よどがわ生協 Oisixがセットもあり一番便利そうに思うのですが、宅配便で送られてくるようなので、ダンボールなどの過剰包装も気になります。 これらの宅配サービスを利用したことのある人、おすすめの点や困ったことなど教えてください。 また、他におすすめの宅配サービスがあれば教えてください。(大阪市内在住)

  • 食材宅配で1歳半の食事(ワーキングマザー)

    フルタイムで働いていて1歳半の娘がいます。 今はパルシステムを頼んでいて足りないものは会社帰りにスーパーによって帰り、夜ご飯は朝下ごしらしています。 しかし最近パパ、子供(卵アレルギー)に合ったメニューを考えるのが苦痛でかなりテーブルに乗るおかずの種類が減っています。 帰宅すると6時半過ぎてるし、子供は抱っこ抱っこでまとわりつくしで大変。。。 なのでちょっとこのへんで気分転換に新たに宅配でも頼んでみようと思うのですが 子供が卵アレルギーな事(加熱調理品OKはでましたが)、 1歳半なので味付けの濃さや硬さなどを考慮しなければいけない点を考えるとどこがいいのか悩んでしまいます。 今考えてるのはヨシケイ(前に頼んでたことがあります)、ベネッセです。 働くママさん1歳半~後半の子にどんなの食べさせてますか? 又は、食材宅配のオススメなど教えてください。 働いてるママなどの食事の裏技なんか教えてもらえるとうれしいです。

  • 食材宅配サービスに関する質問です

    ヨシケイやタイヘイなどの下ごしらえ済みの夕食用食材を宅配してくれるサービスに関する質問です。 作り方についてですが、 よく、さとう、醤油、みりん、などの調味料を混ぜて煮物の調味液などを作るといった、 調味液を1から作るメニューが多くありますよね。 あれは、結構手間がかかって面倒臭く思うのですが、 食材宅配サービスを利用している皆様は、 「手間がかかると思う」もしくは、「手作りな感じで良い」のどちら思いますか? コースによっては、小袋の調味液がついていて、楽チンだと思いますが、 個人的には、全部のコースに小袋にして手間が省けたらなぁと思います。 私のように料理が苦手な方はこのような考えは持っているのではないかと思うのですが(^_^;) 皆さんの意見を教えて頂けたらなと思います。

  • 食材配達

    10月に第三子を出産予定のものです。 上の二人の時には、出産して一ヶ月間は実家にいたのですが、今回は退院してから実家ではなく自宅で生活しようと思っています。 そこで、少しの間食材宅配をしようかなと検討中です。産まれてすぐの子を抱えてスーパーにいくのも抵抗があるためなのですが・・・ 食材宅配というものを一度もしたことないため、はたしてこの田舎でもそういうサービスがあるのか。。。というのも疑問です。 食材宅配を経験された方に是非ご意見を聞きたいなと思い書き込みさせてもらいました。 ベネッセ?というものをネットで見たのですがご利用不可地域でした。 ちなみに鳥取県になります。 ヨシケイとかご利用された方いかがだったでしょうか? 他にもあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 手抜きが出来る宅配食材教えて下さい

    今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。 私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。 前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。 ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので、子供がいても安心して毎回頼む事の出来る様な、そして、なるべく安い宅配(産後まもなくから料理しなければならないので調理がなるべく簡単なもの、すでに出来ているものでも嬉しいかも・・)のお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。 同じヨシケイさんでもこう利用して楽していたわよ、こうゆう利用の仕方をしたら良いのになどでも良いです。 コープに関心がない訳ではないのですが、メニューとか考えるのも結構大変ですよね。コープでもそういう楽できそうなシステム(例えば半調理品等)ってあるのでしょうか?? 若しくは、同じ様な状況の時に自分のときはこうして楽だった等でも構いませんので教えて下さい。 ※ちなみに私は千葉県西部地区在住です。

専門家に質問してみよう