• ベストアンサー

クイック起動のレジストリの場所はどこでしょうか?

お世話になっております。  Win2k SP4を使っているのですが、立ち上げると デフォルトでクイック起動の中に、Outlook Express と、デスクトップの表示等が入っていますが、 これをデフォルトで新しいユーザーがログインしてきた 際にも最初からOutlookが消えている設定に したいのです。 レジストリ値の変更で可能だと思っているのですが、 場所がわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたい です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

C:\Documents and Settings\Default User\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch の「Outlook Express の起動」を消しとくんじゃなくて?

holiday669
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も最初は C:\Documents and Settings\Default User\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch を探したのですが、InternetExplorerフォルダに Quick Launchフォルダがないのです。 デフォルトユーザーのフォルダにそれが存在せず、 新しくユーザーアカウントでログオンすると そのユーザーアカウントのフォルダにはQuickLaunchの フォルダは作成されています。 実を言うと社内で使っている端末ですので、 ポリシーを発行するサーバ等が、そこらへんを 管理しているのかもしれません。(標準で 作成するファイルなど) ただ、こちらとしては新しくログオンする ユーザーに対して、ルックアウトのクイックランチを 削除しておきたい方向ですので、クイックランチフォルダ がないのであれば、レジストリで消してしまえないかと 思った次第です。