• ベストアンサー

Internet Explorerのクイック起動がない!

実家のパソコンでネットをしようとしたら、デスクトップにyahooへのショートカットがあるだけで、タスクバークイック起動には、outlook、デスクトップの表示、Media Playerしかなく、その他の矢印もありません。  私は、いくつかのサイトを同時に空けたいなので、クイック起動がないと非常に不便です。  皆様からのお教授をお待ちしております。  なお、2年前に買ったVALUESTARですので、購入時にはあったような気がします。

noname#62651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.5

[スタート]の上で右クリック→プロパティ ↓ “[スタート]メニュー”タブ ↓ (●)[スタート]メニュー(S)の横の[カスタマイズ(C)]をクリック ↓ [全般]タブ [スタート]メニューでの表示 [レ]インターネット(I)にチェックを入れ[Internet Explorer]を選択 [OK][適用][OK] 再度[スタート]を今度は左クリック ↓ “Internet Explorer”のアイコンが現れているはずなので ドラッグして“クイック起動”へドロップ

質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝おきて成功しました。

その他の回答 (5)

• mk47
回答No.6

C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE IEXPLORE.EXEを右クリックショートカットの作成をし出来たショートカット をドラッグすれば良いと思います。

• fufuh15
回答No.4

何かの時に消してしまったのでしょう。 「スタート」の「すべてのプログラム」にある「Internet Explorer」をドラッグして、クイック起動のところで「Crtl」キーを押しながらドロップすれば追加されます。

質問者

補足

みなさま、早速の回答有難う御座います。 スタートメニューを忘れてました。 ところが、覗いてもアイコンやそれらしきものがない! 一体どうなっているのでしょうか? 「ファイル名を指定して実行」で検索したら見つかりますか? (でもファイル名を知らないし)。 深夜なのにたびたびすみません。

• papayuka
回答No.3

ショートカットを作れば良いだけだと思います。 スタートメニューにあるなら、右クリックしてコピー クリック起動上で右クリックし、フォルダを開くでフォルダを開いて貼り付け OSによって若干操作やメニュー名称などが違うかも

回答No.2

こんばんわ。 クイック起動ツールバーに、表示しておきたいアイコンを、スタートメニューやデスクトップ上からドラッグしてひきずってくれば、よいでしょう。 ドラッグしてきた際に、クイック起動ツールバー内に縦線が表示されましたら、その位置でマウスから手をはなしてください。 クイック起動ツールバーにショートカットが作成されますよ。

• R48
回答No.1

削除しちゃったのではないでしょうか。 クイック起動のところにIEのアイコンをドロップすれば追加できます。