mk47のプロフィール

@mk47 mk47
ありがとう数22
質問数2
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/17
  • ローカルエリア接続が10BASEでしか繋がらないんですが...

    回線はNTT西日本のBフレッツファミリー100 PCはNEC LaVie LR500/A 1.6GHz メモリ768MB XP Home でカテ5eのLANケーブルでPCと回線終端装置(ONU)を直接つないでネットに接続していますが、 ローカルエリア接続が10BASE-Tでしか繋がりません。 ローカルエリア接続の状態を見ると「速度10.0Mbps」でONUのLINKのパイロットランプも 10BASEを示すオレンジ色の点灯になっています。 内蔵のNICはINTEL PRO/1000 MT MOBILE CONNECTIONでもちろん100BASEに対応しています。 ちなみにONUとPCの間にブロードバンドルータを入れてみるとONU-ルータ間では100BASEで 繋がりますが、ルータ-PC間では10BASEになってしまいます。 NICの設定でリンク速度は「自動検出」になっていますがためしに100BASEで固定してみると ローカルエリア接続のアイコンにX印がついて「ケーブルが接続されてません」となり 接続そのものが出来ません。 手持ちのLANケーブル2~3本(カテ5以上)を取り替えて試したりしましたがケーブルとONUには 異常はないような感じです。 以前、全く同じ回線環境でMacのノーパソで繋いでいたときは普通に100BASEでつながり、 速度も30Mbps出ていました。(現在LaVieでは3.5Mbpsくらい) このような状態なのですが、なぜ100BASEで接続出来ないのでしょうか? どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • WMPで音楽CDを作ると、音が小さくなってしまう!

    タイトル通りなのですが、Windows Media PlayerでCDを焼きました。 (ファイル形式はwmaです。) すると、元々あった音源よりも、とても小さくなってしまうんです。 焼くときは、プロパティ→オプションを押して、最高音質にしました。 でもとても音が小さいのです。私の焼き方に問題があったのでしょうか? WMP以外で、無料で簡単に焼けるフリーソフトなども探してみたのですが 見つけることができませんでした…。 WMPの設定を変えたら、ちゃんとした音で焼くことができますか? それとも、有料ソフトを使わなければ無理なのでしょうか?

  • メニューバーなどの英語表示を日本語に戻す

    留学生がメニューバーやダイアログボックスの表示を英語環境に変えたまま帰ってしまいました。 日本語の環境に戻すにはどうしたらいいでしょう。 教えてください。

  • メニューバーなどの英語表示を日本語に戻す

    留学生がメニューバーやダイアログボックスの表示を英語環境に変えたまま帰ってしまいました。 日本語の環境に戻すにはどうしたらいいでしょう。 教えてください。

  • ウィルスセキュリティ2005EXのメッセージについて

    Webを閲覧している時(特に新しいサイトにリンクした場合に)以下のようなメッセージが表示されることがあります。 ブロックしました。このパソコンから外部へ通信しようとしましたがブロックしました。 ルール:規定 Remote Computer:202.72.50.239 Local Computer:192.168.1.2 プロトコル:TCP(フラグ=2) Local Computerは常に同じ値ですが、Remote Computerの値は変動しています。プロトコルは常にTCPとなっています。 全く表示されない時もありますが、時には10~30件、多い時だと一度に200~300件と表示されることもあります。このメッセージが出ると急に重くなり、バナー広告も×印となって表示され、時には‘サーバーが見つかりません’となってしまいます。しかし数秒待った後、ブラウザの更新をクリックするとちゃんと表示されるようになります。 以前はこのような表示は殆んどされなかったのですが、ここ最近あまりにも頻繁に表示されるので、インターネットを快適に利用できません。 ウィルス検索やオンラインスキャンも試しましたがウィルスは発見されませんでした。 SpybotやAD-Awareでスパイウェアを駆除しましたが、それでも変化はありません。 パソコン初心者なもので何かと不安になります。 どういう意味なのか、又、何か対処法がありましたら教えてください。 お願いします。 使用環境は以下の通りです OS WindowsXP SP2 PC FUJITSU FMV-BIBLO MG10AM ブラウザ I.E 6.0