• 締切済み

ウィルスセキュリティ2005EXのメッセージについて

mk47の回答

• mk47
回答No.2

私が最近不正侵入を防ぐの全般ーアクセスがあった場合の表示のしかた でメッセージ画面を出すにチェックをいれたらなぜか同じような症状に なった為、一切表示しないに戻すとその症状は無くなりました。 同じなのかは分かりませんが、一度確認してみてください。 ちなみにアクセスをブロックと出たのはそのとき接続していたサイトに 対してのもので正当なアクセスと考えられるものでした。

3fingerist
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 あまりにも頻繁に出てくるので、私も‘一切表示しない’にした事がありました。 しかしWeb閲覧時の不具合(重くなる、又はサーバーが見つからない等)に変化はなく、履歴にもしっかりと通信遮断の履歴が数多く残っていました。 ただ、これらは正当なアクセスと考えられるのですね? それを聞いて少し安心しました。 そこで、ウィルスセキュリティのネットワーク通信設定を‘低’、もしくはファイアウォールをWindowsのファイアウォールのみの設定にしてみようと思うのですが、これって危険なのでしょうか‥‥?