• ベストアンサー

頻繁に不正アクセス???

ソースネクストのウイルスセキュリティを使用していますが、頻繁に(多い時は一分間に5回以上)不正アクセスの警告が出ます。メッセージは『ブロックしました。外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。』です。 アクセスしてきているのはいつも下記の所です。 Remote Computer:169.254.0.1(1900) Local Computer:169.254.0.3(1059) プロトコル:UDP これはどう解釈すればいいのでしょうか?ハッカーが私のパソコンを集中的に狙っているのかと不安で仕方ありません。 どうか良きアドバイスを願います。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットへの接続をルーターを介して接続していませんか? 上記アドレスはLANに使われているアドレスのようです。 Remote Computer:169.254.0.1(1900)←ルーター Local Computer:169.254.0.3(1059)←使用しているPC 多分ハッカーではなく、ルーターからの応答を遮っているだけだと思います。 実際にルーターで、プライベートアドレスが上記該当でしたら、 監視除外に設定することでアラートは出てこなくなります。

その他の回答 (1)

• inota
回答No.1

数台のPCでLANを組んでいませんか? LANからのアクセスのように思います。

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/