• ベストアンサー

クイック起動バーの…

2000のサービスパック4を利用してます。 クイック起動バーのoutlook expressのアイコンを消去しようとしたら『読み取り専用です』って出てきます。 消去自体は出来るみたいなんですが消去してもいいもんなんでしょうか? それとoutlook expressを全然使わないんでoutlook express自体もアンインストールしたいんですがどなたかアンインストール手順が分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

ショートカットですので消去しても問題ありません。 >outlook express自体もアンインストールしたい http://www.updatecorp.co.jp/products/support/updateexpert6/uekb/uekb00000097.html#4 上記と関連情報のリンク先をお読みください。 個人的には「忌々しいが忘れてしまえ」範疇に入るプログラムかと。

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕にはアンインストールは難しいっぽいんでアイコンの削除だけにしときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2
Vaga-_-
質問者

お礼

僕にはアンインストールは難しいっぽいんでアイコンの削除だけにしときます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイック起動バーに”Outlook Express

     初めてWindowsを立ち上げた時には、スタートボタンの隣に表示されてあるクイック起動バー内には”Outlook Express"が表示されてあったのですが、最近私の手違いからクイック起動バーからウインドウの画面の方に表示されてしまったのです。(その為、現在ウインドウには”Outlook Express"のアイコンが2つ表示されています)ちなみに前まで表示されてあった場所は空白になっております。    そこで以前の場所に戻したいのですがどのような手順で行えば元通りに表示されるものなのでしょうか?やはり起動バー内にもアイコンがあった方が何かと便利なことになくなって改めて気付きましたのでどうしても知りたいのです。    どうか教えてくださいませ。宜しくお願いします。  

  • クイック起動バーにアイコンを入れたい

    クイック起動バーに、エクスプローエラーのアイコンを表示させたいのですが、どうしたらいのでしょうか? 宜しくお願いします Win2000 IE6 利用しています

  • クイック起動バーのアイコンを小さく表示させたい

    私のミスでクイック起動バーのアイコンを全て削除してしまったため、先ほど 1.タスクバーの上から右クリック 2.ツールバー 3.クイック起動にチェックを入れる の手順で再びクイック起動バーを復活させることができました。 が、アイコンが大きく表示されてしまったのです。横にあるスタートボタンの2倍の大きさになったため現在スタートボタンが1段上に浮いた感じで表示されています。 やはり私としましては今までどおりの小さなアイコンの大きさにしたいのです。 どのような方法が適切なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • クイック起動バーはできたのですが

    W2000では好きなアイコンを右クリックでクイック起動バーへ貼り付けができたのですがXPでは不可でしょうか

  • クイック起動バー

    クイック起動バーからディスクトップに移行する ディスクトップアイコンが消えてしまいました。 再表示させる方法教えてください。

  • クイック起動バー

    Windows2000SP4を使ってます。 クイック起動バーの中のIEとOEのアイコンはSP無しの状態からアップデートによってSP4にした事でXP風になったんですけどデスクトップの表示アイコンだけは古いままです。 アイコン自体は色々なサイトで配布されてるので手に入れる事は出来るんですが、アイコンを変えるのにはどうしたらいいか分かりません。 変更方法が分かる方いませんか? 窓の手で見てもこのアイコンを変更するところがありませんでした。 出来ればソフト等を使わずに変更する方法があればいいんですけど…。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • クイック起動バーを使い易くするソフト

    クイック起動バーを整理する、フリーソフトを探してます 以前にも、ここで質問しましたが解決しなかったんで もう1回、質問なんですが 私のOSはMEで 現在、クイック起動バーに、複数のアイコンを入れてます 本来なら、デスクトップに アイコンを入れても良いんですが リソースの事が、あるのと、ネットに接続してる時 わざわざ、デスクトップに切り替えるのが面倒な事… 更には、出来ればワンクリックで起動したい為 必要最低限の物しか置かない様に、してます しかし、クイック起動バーの アイコンの数が増え過ぎて来た為 これを整理したいと思いました で、以前に、パソコン関係の本で クイック起動バー表示を、2段に、するソフトの事を 知った気が、しました それは、普段、見た目は1段ですが バーにカーソルを合わせると2段に、なるソフトです ただ、前に、ここで そのソフトだと、負担が掛かると聞きました 勿論、頻繁に使うソフトと 滅多に使わないソフトが、あるのは確かです しかし、私は上記で希望したソフトしか知りませんので 別の方法で、もっと便利なソフトが、あれば それでも構いませんので、宜しく御願いします

  • クイック起動バーが右側に

    タスクバー上に通常はクイック起動バーが表示されていますが、使わないから消そうと思い、タスクバー上で右クリックをし、「ツールバー」から「クイック起動」のチェックをはずしました。しかし、その後戻そうと思い、先ほどと同じような手順で、今度は「クイック起動」にチェックを入れました。ところが、通常はタスクバーの左側(スタートボタンのすぐ右)にあったクイック起動バーが右側に表示され、左側には戻らなくなりました。 私が使っているPCはWIN2000です。仕事先のPCはWIN95なのですが、同じようになります。 別に不自由はないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますので、戻し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • デスクトップの表示アイコンをクイック起動バーに戻したい。

    クイック起動バーにあるデスクトップの表示アイコンを誤ってデスクトップ上にドラッグしてしまいました。 もとに戻したいのですが、クイック起動バーにドラッグしてもショートカットができるだけで元に戻りません。 どうすれば元に戻るのでしょうか。

  • Quick起動バーに入れすぎてはダメ?

    デスクトップにアイコンが多いとリソースが減るというので、片っ端からQuick起動バーに入れてます。30あります。今日友達が来てそれを見るなり、「こんなに詰め込むと不安定になる。起動も遅い」といいます。起動は遅いとは思いませんが。このQuick起動のことに触れた記事などでそんな事を読んだ覚えがありません。ほんとですか? ランチャーというソフトを使えばいいのでしょうか。しかしこれも常時起動なのでリソースは減りますよね。問題ないのならフリーのランチャーソフトを使おうかな。ついでにお薦めがあったら教えて下さい。シンプルなものの方が良いと思いますが。