• ベストアンサー

我慢することは、ほんとにいい恋愛?

pipiyayoの回答

  • pipiyayo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

私は最近、5年近く付き合っていた彼氏と別れました。 理由は「我慢の限界」です。 彼のわがままに付き合いきれなくなったんです。 たぶん、みなさん何かしらの「我慢」はしているんじゃないかな?と思います。 でも、その「我慢」は溜め込まないで、相手に伝える事もいい事だと思います。 私の場合はそれでも無理でしたが・・・ 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 我慢しない恋愛の方法を教えてください

    こんにちは。大学3年の女です。 現在1年近く付き合っている彼氏について悩んでいます。 彼とは同じ大学でよく会っているのですが・・・ 彼はバイトが忙しくなり(居酒屋で夜勤)、連絡の頻度も減りました。 学校ではお互いバイトがあったり忙しかったりでそんなに会うことはないですが 会ったときはいつもホテルに行きます・・・ お互いインドアなので一緒にいられる場所があればいいって感じで、 屋外デート?みたいなのはあんまりしたことがありません。。 もちろんご飯などは食べに行ったりしますが、、 身体ばっかりになったらちょっと嫌だなって思ってます((+_+)) そして、連絡の頻度ですが、いままで何回も喧嘩してきました。 主に私が「もっと連絡がほしい」と訴え、彼が謝り・・・しかし直らず・・・の繰り返しでした。 色々ネットで女と男の違い(笑)みたいなのを勉強?して ようやく男はメールとかそんなに重要視しないんだなって理解してきました。 だから私が我慢すればいいって思ってました。 他人は変えられないけれど自分は変えられるって思って・・ だけど私ばっかり我慢しているのに辛くなってしまいました・・・。。 もともと彼氏に依存しちゃうところがあるので 精神的に自立した女になりたいと常日頃思っているところです。 勉強したり友達とも前より遊ぶようにしたり・・一人の時間を大切に まずは自分を大切にしようと頑張ろうって思ってます。。 だけどやっぱりまだ相手に期待してしまうようで 変われていない自分にショックを受けつつも なんで私ばっかり・・って思ってしまいます。。。 我慢しない恋愛の方法が知りたいです。。 よろしければどなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 恋愛をするのは…

    先週18才になりました。 彼氏がほしいと、恋愛がしたいと思ったのですが正直、今の自分に自信がありません。 仕事も18才になってから始めて デートをするお金も無い… 服は2年に一度ぐらいしか買わないからファッションセンスを上げておしゃれになりたい。 デブでおしゃれしたいと思っても体型を隠す格好しか出来ないからダイエットをしたいです。 色々とやらないといけないことが沢山あり 恋愛をして彼氏とデートなんて言ってみたいですけど今の私に彼氏なんて出来るはずが無いと感じました。 私自身、20~23までには結婚しないと!と昔から思っていて今まで焦ってたんですけど 結婚は焦ってするものではないと教えてもらいました。 20才まで後、2年あるのでその2年間を大切に使い自分に自信が持てるようになりたいと思ったんですが20才になるまで彼氏が居ないって周りから思われるのが不安です。 兄弟もデートとかいってるなか 私だけ居ないと馬鹿にされるのが嫌でした。 20才になってから恋愛を始めていっても遅くないですか?

  • 恋愛相談です・・

    恋愛相談です・・ この前、食事に行きました。 食事をし、お酒を飲んでいました。 そんな時、 笑った姿がとってもとっても愛らしく・・ いつもそんな風に思った事ないのに。 突然です。 急に胸がときめいてしまいた。 友達付き合いをして3年程経ちます。 その人には彼氏がいます。 奪いたいとはおもいません。 ただ、話したり仕事帰りに食事に行くだけで構いません。 だけど 僕の事をどう思っているのか・・ 男としてどう思っていうるか・・ 気になってしょうがないです・・ それ以来、食事の誘いも断っています。 つづき・・ 彼氏と別れと連絡がきました。 これからどう接すればいいの↓↓

  • 恋愛における「自分を磨く」とは?

    好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。 恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか? (1)オシャレなどをして外見を綺麗にする (2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか? また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。 よく分かりません。 抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。 どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛がよくわからなくなってしまい疲れた

    閲覧ありがとうございます。 最近彼氏に振られました。 私は基本彼氏には、 せっかく自分と付き合ってくれたのだから、 本気で幸せになってほしいな・付き合って良かったと思ってほしいなと思ってあれこれ自分ができることを考えるタイプです。 もちろん相手にも愛情を与えたいし、相手からも与えてもらいたいです。 相手からの連絡は多い方がいいし、 困ったことがどちらかにあれば一人で結論出さずに話し合って解決したいです。 彼氏となら身体のお付き合いは愛情が感じられるので好きです。 基本典型的な女性脳だと思います。 ----- 付き合っている時もそうだったのですが、 男性はこうされると嬉しい!とか、恋愛面での男性心理についてよく検索して見ています。 (よく言われる、 男性はすぐ惚れる・身体の付き合いをすると恋愛気分が落ち着いていく ・付き合う前に身体の付き合いをしては×・言葉にして愛を伝えるのが苦手? とか恋愛面での気持ちの盛り上がり方や男女の違いなど……) もちろんあくまで傾向であることは知っていますが…… ----- 私は嫌なことを引きずりやすいし、ショックを受けやすいと思います。 せっかく付き合っている時に、男の人に逆効果な行動をしたくなく、 遊ばれたり悲しい恋愛をしたくなくて、 少しでもうまくいくように色々調べてしまいます。 お付き合いがスタートするまでは基本的には男性の努力が重要であるが、付き合って体の関係まで進んだ後、長く関係を持続させるには女性の努力が重要と書いてある記事を見かけました。 そう考えると私の性格や考え方では、 一生幸せな恋愛ができないのでは?相手に身体の関係を持ったら飽きられて去られていくばかりでは?と不安になってしまいました。 こう色々調べるのも疲れますが、調べずにもいられないんです。 色々調べていたら、 男女であまりにも違いすぎて、 お付き合いをするということがよく分からなくなってきてしまったのですが、 私は男女でのお付き合いについて深く考えすぎでしょうか? 出会って付き合うって一体なんなんだろう?と思い、疲れてしまいました……?

  • 本当に正しいのでしょうか

    初投稿です。 春から大学生になります。 私には大学受験が終わったら 付き合おうと11月始めに 約束していた人がいました。 その人は今まで部活一筋で ほとんど恋愛経験のない人です。 私たちは12月から 追い込みをかけていくまでに もう付き合っているも 同然の行為までしていました。 私は恋愛経験の少ない彼と そこまで関係を持ったのだからと 完全に信頼し切っていました。 ですがお互いの勉強に気を遣うように だんだん連絡をする事がなくなり そのメールも 少しそっけないものとなってきて 入試が始まってからも その状態が続いていました。 とうとう精神的に追い詰められてきて 『もう私の事嫌いになった?』 と聞いてみたら 『嫌いじゃない。 ただ友達としてか彼女として好きか どちらの好きかわからない。』 と言われてしまい 少し話し合った結果 別に嫌いではないのだから このままでいいならいいということで 一旦話は終わりました。 ですがその次の日 やはり別れようと言われ さらには付き合うと約束したときから 本当はうまく答えが出せてなかった。 好きになる努力はしたが まだ答えが出せない とまで言われてしまいました。 結論はまたその好きが はっきりするまで そのまま付き合うと言う事で 終わったのですが… 本当にこれでよかったのでしょうか? きっとこのままでも 私への接し方は変わらず 本当にこのままの関係になるのですが… 大学生活も始まり うまく答えが出せるようになるとは あまり思えません^^; 自分のなかでも 最初はどちらかわからなくても 好きなら付き合っててもその中で ゆっくり答えを 出していけばそれでいいと 思ってたのですが… 彼のそっけない態度に吐き気や 食欲がなくなるなど 体に悪い影響が 出るほどになってきました。 ここは彼を信じて今は我慢して待つべきか それとも別れを切り出すべきか 意見の方お願いいたします( ; ; )

  • これは恋愛?

    どんなタイトルをつけたらいいか迷ったんですが。。 私には、付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 猫をかぶるっていることが出来ない性格なので、(初めての彼氏なので 付き合って恋愛してみてわかったのですが)自分の良くない部分をかなり 見せてしまっていると思います。 例えば、生理前には訳もなく不機嫌になるとか、ほわんとしてそうで実はネガティブだとか、すごく人見知りだとか、 頑固だし、特にすごい趣味とかもないし、22にもなるのに親に反抗できないとか、お互いの都合が合わなくて仕方なく会えないのに不機嫌になるとか、顔はまあまあだけど(でもあくまでも普通レベルです)服装とか凝ってるわけでもないし、、、、。とにかく、読んで分かるように本当に何が良いのかわからないくらいの彼女だと思うんです。 自分なりに良いと思うのは、一緒に美味しくご飯を食べれるとか、タイプは違うんだけど、なぜか会話がとぎれないとか、あと体の相性もいいと思います。それくらい、、、かな。 ほんと手間のかかる女だな~と自分でもあきれます。それでも、彼はすごく大事にしてくれるんです。でも、最近、こんな悪いトコ見せまくりの恋愛って、なんか違うんじゃないかと思うんです。彼に私は夢を与えてるんだろうか、と。結婚前の恋愛なのに、こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもないし。努力してるのもくやしいし。 あ~、ほんとワガママですね。これは贅沢な悩みでしょうか?こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? (ちなみに私が思ういい女とは、、、究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。 いつかなれるのかな。。。)

  • (女性限定)切実で深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    (女性限定)切実で深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は20代半ば社会人です。 彼女は欲しいと思いません…しかし性欲は解消したいです しかしSNSなど知り合ってもご飯や飲みいきホテルにはいけますが、その過程もなしに体の関係だけ持つにはどうすればいいでしょうか?風俗は少し抵抗あります またサイトでお金払ってやる援助みたいなのも抵抗あります この場合18~39歳でお互い都合良い時だけ体の関係持てる女性を見つけるには どんなサイトでどんな人 何歳ぐらいの人が可能性高いでしょうか? 自分は外見や体には自信あります よろしくお願い致します。

  • 難しい恋愛発展

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 いろいろ話などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きみたい)だからだと思います。 見た目はイケメンではないし、ファッション好きな人から見ればダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました、何もなかったら食事でも行かないと? 誘おうかと思っていますが、やっぱり無理なのでしょうか? 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • 恋愛とか好きとか…結局外見ですよね?

    恋愛とか好きとか結局… 私は20代半ば会社員で恋人はいません 今まで数多く恋愛してきましたが、現在は趣味や一人の時間が欲しく恋人は欲しいと思いません。結婚願望ないですし恋愛ってお互い人間的に成長できたり 楽しい時間思い出作れ愛されたり愛したり辛い時悲しい時支えられたり よいことも多いですが、それと引き換えに時間 お金 ずっと好きな人のこと考えてないといけない なんか結婚願望ないと恋愛に対し真面目になれません。 女性から誘われご飯や飲みに行っても結局最後はお互いやることやり別れます。恋人作る気ないと結局最後は体にしか興味がいきません…最近はそのような過程に飽きて女性絡みは断るようにしました。お金や時間もったいなく感じて来ました。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 恋人作る気なく恋愛もしたくない女性の場合性欲はどう解消してるのでしょうか? 質問2 女性とご飯や飲み行けば私自身もエッチしたくなりますが 女性からしても多少タイプな男性と二人でデートしたらエッチしたい体と体で一緒になりたいと思うのでしょうか? 質問3 私は今までエッチ誘い断られたこと避妊しエッチしたことありません。それは女性が私のことを信じてくれてるからでしょうか? 質問4 女性からしたら美味しい物食べて美味しいお酒飲んで もちろんおごりで それでエッチ誘われエッチうまい男性なら多少好きになったりするのでしょうか? 質問5 私はスタイルよいエロい女性みるとやりたくなりますが、女性からしたらどんな男性ならやりたくなる または身体許してよいと思いますか? 教えて下さいよろしくお願い致します!