• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本以外の英会話熱国はあるのか?

日本では英会話ブームはいつの時代も変わりません。どこでも英会話スクールがあり、英会話上達本やCDや通信教育etc  老若男女問わずそれらにすがっています。 日本のような英会話熱国はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • yo_ny

私は日本は英語に関しては後進国だと思います。 もちろん英語が堪能な日本人もいますが 全体的に見ると興味の無い人の方が多いと思います。 それよりもアジア各国の方が英語に熱心というか なくてはならない物だと思います。

質問者からのお礼

やはり中・高と英語勉強をしてもほとんどの人が喋れない・理解していないまま卒業して、数年経てばすっきり忘れてしまう・・・そして英会話に通う・・・ 主要教科の中でも特に英語は大切なのにもっと英語教育に学校は熱を入れるべきだと思います。