• 締切済み

英会話スクール

英会話スクールに通おうかと思っています。 1番気になっている所はレベル別のサロンがあります。 同程度のレベルの人たちが集まったサロンで会話は上達しますか? ちなみに私は2番目に低いレベルと判定されました。

• 英語

みんなの回答

• Aman_Jack
回答No.3

英会話スクールによってサロンのやり方が違うと思いますが、参加者だけで自由に話すタイプだと、よほど積極的にならないとなかなか話せないと思います。参加者がまんべんなく話せるように会話をリードする、いわゆるファシリテーターがいる場合はいいのですが、なかなかそこまでやってくれるスクールはないようです。 いずれにしても、そういう場というのは、普段自分で勉強・訓練した成果を試してみるためにあるので、そこで勉強しようとはあまり考えない方が良いでしょう。もちろん、他の人の発言で参考になるような表現を聞けるかも知れませんが、本当に正しい表現かどうかもその場では確認ができないと思います。あくまでも、アウトプットの場として活用されると良いと思います。 雰囲気に慣れ会話力も上がって来て、自分自身で会話をリードするという立場になれば、また違う勉強もできると思います。

• nolly_ny
回答No.2

レベルは特に関係ありません。 普段から積極的に会話できる性格の方なら、それなりに上達も期待できると思います。 でも、とても積極的な方が同じサロンにいたりすると、自分は一言も話せずに終わってしまうようなこともあります。このような状態がずっと続く環境の場合は、全く上達できません。

• zorro
回答No.1

同レベルでは学力アップは望めません。仲良し連合で終わりです。